2015年10月20日

人の風邪はうつりません!!

今日も晴れて、過ごしやすいアニトレ地方。

昨夜から今朝にかけて、咳が酷かった私。
マスクをして寝たけど、暑苦しいし、耳の後ろが痛くて、
朝方にははずしてしまいました。

私と一緒に寝ていたアナが、午後、変な咳をしました。
人の気配を感じて、玄関に走って行き、ワンワンと吠えようと
した時に、ゲホゲホ…
そんな事が2~3回続いたので、私の風邪がうつったのか?と
心配になり…

15102001.jpg

病院に連れて行かれたの… by アナ

まず、先生に言われた事は~
「 人の風邪はうつりません。うつったという話を聞いたことが
  ありません。」  

あららら… ワンコと暮らして、19年超なのに…
やっちまった… 汗

でも、もしかすると先週のランで、まいどどーも達以外の子から
ケンネルコフでもうつされてるといけないので、血液検査と、
レントゲンを撮ってもらいました。
レントゲンは全く問題無し。
血液検査は、CRPの値が、ほんの少し(問題ない程度に)高いので、
どこかが炎症を起こしてるかも知れないとの事。

アナは、引っ張り癖があるので、軽い気管支炎かもしれないので、
カラーではなくハーネスに変えた方が良いと言われました。

ついでに、時々…ほんとにたまに、ふっとヒートの時のような匂いが
する時があるので、エコーで膀胱周辺を見て頂きました。
特に出血がある訳ではなく、ホントに一瞬ふっと匂うだけなのですが、
気になっていたので、調べて頂き、何ともないとの事で、ほっっ。

15102002.jpg

オレ様、付き添い… by トレ

アナだけ連れて行こうと、玄関を出たら、固まって動かないので、
トレ様に出動して頂きました。 笑
意気揚々と車に乗り込んだものの、病院の駐車場で車から降りないアナ。
トレに一緒に降りてもらって、またトレを車に乗せて…
兄ちゃん、お疲れ様~

それほど嫌な病院なのに、心配性の母さんのせいで連れて行かれたアナ…
結局、何ともないので、お薬も出ず、帰宅後は、全く咳もしません。

でもね~ 気になる事があると、すぐ病院に行かれる方も多いのでは?
様子見で、ドキドキしてるより、大丈夫!!って言ってもらえる方がいいと
思っているのは、私だけではないはず… って思います。

私も、大分良くなったし、引きこもっていた分、木曜日恒例のランでは、
アナトレとストレス発散するぞーーー!!!

この後、夕日の記事UP予定~
posted by アニトレの母 at 23:58| Comment(2) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする