2015年10月21日

ちょびっとストレス発散

今日は、曇りのち晴れのアニトレ地方。
風が少し冷たいけど…

15102101.jpg

ゴロスリ、ばんざーーーーーい!!!

15102103.jpg

フリー、ばんざーーーい!!!

ここ数日、家に引きこもりが続いていたせいか…

15102102.jpg

やる気満々のふたり。

15102104.jpg

午前中は、アナのハーネスと、アナトレのハーフチョークのカラーを
作り、午後から買い物がてら、ふたりを遊ばせに行きました。

15102105.jpg

家では寝てばかりでも、お外では元気に遊ぶトレ。

15102106.jpg

ショーボーに、沢山撫でてもらって、ご満悦のアナ。

15102107.jpg

少しの時間に、めっちゃ張り切って遊ぶアナトレ。
次の予定もあるので、約30分位で終了。

15102108.jpg

アナのハーネスは、気管支の弱い子用と同じ形。
PPテープだけでは、毛が擦り切れてしまうだろうし、
引っ張った時に擦れて痛いかも…と思い、いろんな
ハーネスの形を調べて…
お腹部分に、2本のベルトが若干動くスペースを確保した
“ ベース ”を作り、力が逃げるようにしました。

オンリードで歩いている時には、いい感じなんだけど、
フリーで走ると負荷がかからないから、ゆるゆる~な感じ。
フリーの時には外せばいいんだけど、今日は初めて着けたので、
色んな動きの場合を観察。

15102109.jpg

家にあった生地とテープとバックルと丸カンで作成。
なかなか良い感じにできました。

あ、そうそう、アナの咳は、昨日の病院に行く前の2~3回のみ。
病院に行く必要はなかったかな? とも思うけど、元気だからOKさっっ

15102110.jpg

アナのハーネスと同じシマシマで、アナトレのハーフチョークも
作りました。

何故ハーフチョークなのか? 

実は、以前購入したハーフチョークチェーンのパーツが余っていたから。爆
Dカンもまとめて買うけど、意外に使う場面が多くて…
あっという間に無くなってしまうのだけど、ハーフチョークは、
あまり作らないので減らないんです。

昨夜と今夜、何を血迷ったか、ニット生地をポチポチ…
少し前から、編みたい病で、毛糸のバッグを作っていましたが、
今回のハーネス&カラー作りで、そろそろミシン病がウズウズ…

店頭では、ニット生地は少なくて、ネットの方が種類が豊富です。
今まで、ほとんどネットを利用したことがなく、日暮里に買い物に
行っていましたが、これからは、ちょこちょこネットの方も覗いて
みようかな~んて思っています。

頂いたコメントより先にUPしてしまって、ごめんなさい。
明日、お返事させて頂きますね~
posted by アニトレの母 at 23:30| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわりの約束♪ その3

長々続いた、ひまわりの記事…
あと少しだけ、お付き合い下さいね。


最終目的は、綺麗な夕日が、水平線に沈んでいくのを見る事。
暴風&砂嵐の中、ワンコ達と海遊びをしていた時には、雲はなく、
「 こんなに風が強かったら、雲なんて出てこれないよね~ 」
絶対に大丈夫!!って思っていたのに…

15101805.jpg

あらららら~? まだ風は強いのに、なんで雲が???
ランチしたお店で、夕日の様子を見ながらお茶してたんだけど、
段々不安になってきたよ~

まだ日のあるうちに、ワンコ達の写真撮っておこう!!って事で、
灯台が一緒に写る場所へ。

15101818..jpg

にこにこ男子達と、まだ海に入りたくてムッとしているアナ。
あれれ? ナルはどこだ~?

15101806.jpg

抱っこ希望で、うさぽんの膝の上~

15101819..jpg

オヤジにチュ~のナル。 誓いのチューですね。
はい!! 家族~~~ 笑

この後、灯台の方へは、人だけで移動して~

15101820.jpg

ハートで顔を隠してるから分からないけど…
私達、メドゥーサみたいにグチャグチャの髪なのに、すごい笑顔。
強風がすごいのに、笑ってるアラフィフ達。
一日中ハイテンションで、とうとう壊れちゃったみたい…
( 大雨の中、琵琶湖で遊んだ時と壊れ具合は一緒かな。 笑 )

15102822.jpg

カメラ係のオヤジも吹き飛ばされそうだったよ。 爆

結局、雲の中に消える太陽しか見られなかったけど…
楽しかったからOK!!

強風のせいで、ひまわりは下を向いていたし、海遊びは砂だらけ、
ランチのお店は臨時休業で、海に沈む夕日は拝めず…
これほど思い通りに行かない日も珍しいし、めげない私達って強者!!

風が強いから、いつもより大声で話したし、グチャグチャバリバリの
髪の毛に大笑いしたり、普段より腹筋を使ったような気がするわ~

可愛くて楽しいワンコ達にも、沢山の幸せをもらって…
大切なPIXYのお誕生日を一緒に過ごさせてもらえて…
ありがとうがいっぱいの一生忘れられない一日になりました。

小さい声で…
 できれば、リベンジしたいと思ってる私です。
 うさぽん、まゆちゃん、よろしくね~ 笑
posted by アニトレの母 at 00:37| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする