2016年03月24日

ATBワンコ服と今日のアナトレ

今日は、雨のち曇りのち晴れで、寒かったアニトレ地方。

16032410.jpg

毎日写真をとっているけど、同じ服だし、家の中だけでは、
やっぱり、面白くないなぁ~


昼間は寝てばかりだったアナトレの夜散歩は、昨夜と同じコース。
二日目だからか、昨日より落ち着いて歩けました。
おまけに、公園に誰もいなかったから、アナだけフリーにして、
思いっきり走らせることが出来て、少しはストレス発散できたかな?
トレは、リード付だったけど、ちょっとは遊んだ気分になれたかな?
食欲、元気もあるトレの夜散歩でのうんPは、3回。
3回とも、はなまるの出来!!  
肛門のすぐ側に手術の縫合部分があるけど、普通にうんP出来ています。

16032409.jpg

トレは強い子だね~!!
ちゃんと休んで、ちゃんと食べて、お散歩も喜んで歩いて、
母さんが買い物から帰ると、スペシャルな喜びの舞も見せてくれるし…
先週の金曜日に手術したなんて、うっかりすると忘れちゃうよ。

アナトレが大人しく寝ていてくれたので、今日はアナの服を作りました。

16032403.jpg

16032404.jpg

もっとヒダを詰めた方がよかったかな?  
タイトでポケット付きもありかな?

16032405.jpg

アナがモデルなのぉ~ by アナ

16032406.jpg

いつもなら、動いちゃうのに、今日はモデル気分なのかな?
いいポーズをしてくれます。 笑

16032407.jpg

それにしても、見事な鳩胸… 筋肉盛り子だよね~ 

16032408.jpg

こんな感じでいかが~?

これはこれで可愛いんだけど、デニムの配分をもう少し広くても
いいかな~? (  もうちょっと、悩んでみます…  )


さて、ATBのワンコ服のお客様~♪

肘あて付きのお洋服をご希望の、世界一可愛いチョコちゃん。
優しい里親さん… いえ、本当のご家族と幸せに暮らしている
ミックスの女の子です。

中型犬のサイズで、細い女の子という事で、肘あてではなくて、
袖をキルティングニットでご提案。

できたのが、こちら。

16032401.jpg

16032402.jpg

仕上がって、袋詰めをしている時に気付いたのですが、
生地の中に、choco late の文字が!!
偶然でしたが、チョコちゃんの為の生地のようで、ビックリ。

今日届きました~って、ママから着画像を頂きましたので、
早速、世界一可愛いチョコちゃんをご紹介~♪

16032411.jpg

サイズもぴったり。  ほっっ

16032412.jpg

お腹の部分は長めで、着丈は伺った長さより、少し短めにしました。

16032413.jpg

袖付きは着なれていなくて、動きがぎこちないそうですが、
ママさんもパパさんも喜んでくださって…
早速、もう一枚!! のご注文を頂きました。

チョコ母さん、可愛いチョコちゃんの着画ありがとうございました!!
ピンク袖バージョン、少しお待ちくださいね~


ワンコ服を作る時には、その子を思い浮かべて、デザインとか、
生地の色柄や、リブの色などを考えます。
作った事のないデザインや、私に作れるのか?と思う物でも、
考えていると、不安よりもワクワク感が増してきちゃいます。
自分で言うのも何ですが、一生懸命作ったワンコ服を着てくれて、
喜んでもらえるって、すごく嬉しいものです。
可愛いって言われると、やったー!!って思います。

これからも、可愛いワンコ服を沢山作れるように頑張ります!!
posted by アニトレの母 at 23:32| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

術後6日目

今日は、雲が多かったけど晴れのアニトレ地方。
午前中、2時間程、アナトレに留守番してもらって、買い物へ。
ゆっくり雑貨屋さんを見たかったけど、目的の物だけ買って、
さっさと帰って来ました。
大きなショッピングモールやデパートに行く時には、購入リストを
書いて、お店も決めておいて、必要な事を済ませたら帰る…
アナトレを家や車で待たせておくのが心配だからなんだけど、
たまには、ゆっくりいろんなお店を見て回りたいな~って思います。

帰宅後、大喜びで迎えてくれたアナトレ。

16032303.jpg

いつまでも続く喜びの舞を見ていると、やっぱり早く帰らなくちゃ~
なんだな~

帰宅後は、2度目のご飯をあげて、少し時間が経つのを待って、
トレのトイレでふたりを外に出したついでに、ちょっと草取り。

16032302.jpg

近所の方と話していたら、トレがお尻をズリズリ…
すぐやめさせたから何ともなかったけど、危ない、危ない… 汗
家の中では、右前脚の点滴の為に剃られた跡を舐める事はあっても、
お尻を気にすることはないのにな~

花粉症ではないけど、今日はクシャミ鼻水の鼻炎が酷く、薬を飲んだら、
どよよ~んになってしまい、アナトレとお昼寝。
症状は治まったけど、喉がカラッカラ… 

16032301.jpg

時々、兄ちゃんの体チェックを、しみじみじ~っくりするアナ。
特に、右上唇の辺りが気になるらしく、チェックする時には、
右側にいる時が多いです。

夜散歩は、久しぶりに私が、30分コースに行ったけど…
久しぶりのコースだからか、オヤジの花粉症が始まってからは
短いコースばかりだったり、手術後はトイレ散歩だけだったからか、
トレのテンションが高くって、何度も注意して歩きました。
沢山匂いを嗅いで、あっちもこっちもって、グイグイやる気満々。
アナも時々、ワタシも~って、グイって引くから、引いたり緩めたり、
止まったり、逆方向に歩いたりしながら、ふたりに話しかけたけど…
母さんの希望は、コラっとか、真っ直ぐとか、ゆっくりとか、待ってとか、
ついて!! とかじゃなくてね…
「 お月様が綺麗だね~ 」 とか、「 沈丁花が良い香りだね~ 」とか、
「 桜はまだみたいだね~ 」 って話しながら、ゆっくり歩きたいんだよね~

アニエスは、そういうことが出来た子だったけど、トレはこのままかな? 爆
そして、トレを見て育ったアナもこのままなんだろうなぁ~
posted by アニトレの母 at 23:44| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

3月22日 術後5日目

今日は風があったけど、晴れて暖かかったアニトレ地方。

昼間、トイレの為にトレを外に出したら、暖かくって、
そのまま出かけたくなっちゃった… 
トレは痛みも無い様だし、傷口を気にする事もないので、
今日は、ほとんどエリカラをしていません。

16032204.jpg

アナも昨日から、家の中の爆走&オモチャ出しまくり~が始まり、
今日は、あちこちにオモチャが散らかっています。
( 片付けても片付けても、片付かないんよ~ 涙 )

3月22日って、毎年何をしていたかな~ なんて、見てみたら…

2013年3月22日

16032201.jpg

おぉ~ バーグがいる!!  錦花ちゃんが… 太ってる…
はなかわいいは、目の手術の前だったんだね。
あやちゃんとトレは、あまり変わってないなぁ~

2014年3月22日

16032202.jpg

富士山、バンザイ!! だったんだ…
ベス家が遠征してきてくれて、みんなで遊んだんだっけ。
綺麗な青空に、富士山がどーーーん!!
気持ちの良い日でした。

2015年3月22日

16032203.jpg

アナと初めての春。 1歳になったばかりのアナです。

毎年、良いお天気だったんだな~

今年は…

16032205.jpg

こ~んなだったり…

16032206.jpg

こ~んなだったけど、穏やかな一日を過ごせて感謝しなくちゃね。

ATBの方も、ちょっと落ち着いたので、新作を考えてみようかな~
実は昨日、ちょっと生地を買い足したんです。
ニット生地は沢山あるので、デニム系を少し。
可愛い組み合わせが出来そうなので、まずはアナに作ってみよ~っと。
posted by アニトレの母 at 23:55| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする