2016年03月13日

今週は忙しいぞ~!!

今日も、曇りで寒かったアニトレ地方。
オヤジが花粉症なので、洗濯物が外に干せず…
ガスヒーターを点けている狭小リビングに洗濯物がズラリ~
乾くけど、なんだかな~な中、ミシンの音が鳴り響く…
そんな、なんだかな~な一日…

16031405.jpg

追加で頼まれたHOROのお弁当箱入れと巾着たち。
今週は忙しいので、届ける時間が無い為、入園グッズをまとめて、
宅急便で送っちゃいました。
とりあえず、任務完了だけど、またリクエストがあったら…の為に、
早めに確認して欲しいからね~

そして、今週は何故忙しいのか? というと…

16031401.jpg

オレ様の若返り週間なんだぜ~ by トレ

歯石が大分… なトレだけど、初期の腎不全の為、麻酔をするのには
検査が必要。
それが、16日で、大丈夫だったら、18日の金曜日に、歯石除去と、
右の上唇のイボと、肛門内のポチの除去をしたもらう予定です。

シニアと言われる年齢の全身麻酔は、やっぱり… ちょっと覚悟がいります。
緊急なら仕方ないとしても、アンチエイジング(笑)の為なので、
しっかり検査してから行いたいと思うんです。

16031404.jpg

トレには、いつまでも元気で側にいてもらわなければならないので~
そして、今年も沢山行きたい所があるので、今の内に… ね。 爆

そして、もうひとつのイベントが~

16031301.jpg

ワタシの2歳のお誕生日なの~  by アナ

2年前の今頃は、男子2つ、女子2つの4つの命が、
ママのお腹の中で、今か今か~って出番を待っていたと思います。

きっと、素敵な犬生が待ってる!!って期待満々だったんだろうなぁ~

16031402.jpg

オヤジにぴったり~のアナ。
グラン、コロネ、バーグ、優真チャンプのお世話をして、
とーっても素敵なご家族とのご縁が繋がって…
アニトレ花やしきから、みんな、びっくりするくらいの
お坊ちゃま、お嬢様になった後の、個人レスキューのアナ…

今、私達は、アナから沢山の幸せをもらっているけど…
狭小住宅で、ごめんなさいね~  汗

16031403.jpg

狭小リビングは分かってるけど、 ブログの時ぐらい、
後ろに見える貧乏くさいゴムは隠してよね~ by アナ

今週も、頑張って行きまっしょい!!


追伸…
ATBにご注文下さっている皆様…
ゆっくりでいいですよ~って、優しいお気持ちをありがとうございます。
なるべく早く、お手元に届くよう… だけど、丁寧に作りたいので、
もう少しお待ちくださいね。
posted by アニトレの母 at 23:58| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれから5年経って…

ここ数日、冬の様な寒さのアニトレ地方。

昨日の3月11日は、東日本大震災から5年目の日。
テレビでは、現地からの生放送、津波の映像、台湾のご支援の事、
ご高齢の方々の今の暮らしや、ご家族を亡くされた方々のお話…
福島の事は、一番しんどい…
沢山のしんどい映像と、頑張るみなさんが映し出されていたけど…

我慢強くて優しい東北の方々… 感謝を口にされる方々も沢山…
見ていて、涙が止まりませんでした。

私だったら… 私が、沢山の大切なものを失ったら…
文句ばかりで、引きこもって、お酒ばかり飲んでいたと思うし、
前に進めていないと思います。

大震災の約1か月前…

16031203.jpg

大切な大切なアニエスを、介護をした上、お別れの覚悟もして、
安楽死という方法を選びました。
ちゃんと考えて、アニの為にって選んだお別れでさえ、辛くてしんどくて…
しばらく、雨戸は閉めっきりのまま、動く気さえ起きませんでした。

16031201.jpg

それでも、私には家族がいて、トレジャーがいてくれたから、
少しずつ前に進まなくちゃって思っていた矢先の大震災。

私より、大きな大切な物を失った方々が沢山いらっしゃって、
なんて言ったらいいのか、言葉を失いました。

ご家族やお家を失った方々はもちろん、すぐに戻れると思い、
家畜やペットを置いて避難された方々…
戻れない日々が長く続いて、どんなに辛かったか…

16031202.jpg

私には、その後、アナという家族が増えて、普通の生活が送れる
大切さを実感しています。

まだ行方不明の方々も沢山いらっしゃいます。
少しでも早く、ご家族の元に帰られますように…
復興が、少しずつではなく、どんどん進みますように…

亡くなられた方々の、ご冥福をお祈り致します。
posted by アニトレの母 at 00:00| Comment(0) | 大切な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする