2016年08月09日

川遊び@白馬

8月7日の朝5時ちょっと過ぎに出発。
本日、9日の夜、7時半少し前に帰宅。

16080904.jpg

2泊3日で、ばぁばとアナトレと白馬に行って来ました。

避暑のつもりで行ったのに、今までにない暑さの白馬。
( 朝晩は、涼しかったけどね。)

しかも、冬に雪が少なかった事と取水制限が重なり、
今までにないほど、川の水も少なくて…

水が少ないのに、流れは速くて、たまたまいた男性の話では、

「 先日、シェパードが2頭流されて亡くなったから、
  リードを付けた方が良い。 クマもでるから気を付けて。」

到着早々、怖い話を聞いてしまったので、注意しながら…
流れの速い場所を避けて遊んできました。

16080903.jpg

ジャバジャバ…

初日は、秘密基地で。

16080902.jpg

2日目は、お友達と合流して遊び~

16080901.jpg

3日目は、どんどん進化するアナの素潜り最高記録が出たかも。 笑

行きはよいよい、帰りは恐い~♪ の歌があるけど、
今回は、まさしくその通りで…

行きはスイスイ、白馬滞在時は楽しい事がいっぱいだったのに、
帰りに、事故渋滞で高速が通行止め。
いつもより、2時間弱、時間がかかり~の帰宅でした。

明後日の海の日から、お盆休みに入り、長距離運転&移動の方々も
多くなると思います。
異常な暑さの中の車での移動、そして渋滞…
過剰なほどの準備でも、しておいた方が安心です。
渋滞で、思うように休憩が取れなくて、不便もあると思います。

今日の午後の車中で受けた陽射しは、想像以上に暑くて、
たまたま、川遊びで濡らしてしまったタオルや、アームカバーが
役に立ちました。

子供やペットと一緒に移動される方、本当に気を付けて下さいね。

お盆休み…
久しぶりに帰省される方々に、楽しい夏の思い出になりますように。

3日間、遊び倒し&帰りの事故渋滞云々で、お疲れのアナトレ…

今回も可愛いワンコ達と楽しい時間を過ごせて、保護者の方々と
いろんなお話が出来て、私も沢山の収穫がありました。

少しずつ、楽しかったお出かけレポをUPしますね~
まずは、明日のトレの定期検診。
アナも肛門腺を絞ってもらって、ネクスガードを頂く予定です。

とか書いてると、一気に現実に引き戻されたような… 笑

明日もアナトレと頑張りますね~!!
posted by アニトレの母 at 23:41| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする