2016年11月05日

アナの心臓機能検査

今朝は、曇りで冷え込んだけど、だんだん晴れて暖かくなった
アニトレ地方。

朝一で、アナの心臓機能検査の為、病院へ。
いつも病院の時は、行く前から雰囲気で察知し、嫌がるので、
今日は、オヤジに病院の近くまでアッシーしてもらい、
偽散歩作戦で病院へ。  
結局、待合室では、ぶるぶる… 診察では固まるアナ。

9時に預けて、3時にお迎え。
心雑音ということもあり、私までドキドキ… 具合悪くなりそう…
なので、〝 無 ” になれる編み物をして、お迎えまでの時間を
過ごしました。

16110505.jpg

少し前から、意に反した事や、ちびちび達やアナトレの体調で
心配な事があったりして、家に居るとマイナスな考え事ばかり。
五十肩や更年期や、アナトレに布団を占領され、夜も熟睡できず…

約20日前に、白と青の毛糸を10玉ずつ購入し、モチーフ作り開始。
60枚編んで、繋げて、周りを3周編みました。
アナが帰ってくるまでに仕上げる!! 
出来たら、結果はOK!!と勝手に決めて編み続け…

16110506.jpg

アナがいないと、つまらないんだぜ~ by トレ

お迎えの1時間半前に仕上がった♪
( しかも、編んでる間、耳がかゆかった… 笑 )

16110507.jpg

アナが帰ってきたんだぜ~ by トレ

主文… 
心臓の左の弁の開きが良くないけど、いつも通りの生活で問題無し。
薬も必要ないです。

判決理由は~
みたいな感じで、結果から言ってもらえると嬉しいんだけど、
慎重な先生の説明は、ひとつひとつの検査結果からだから、
私の方が、心不全になりそうでした… 涙

16110509.jpg

いろいろ検査されて、くたくたなの… by アナ

心電図、レントゲン、エコーなどなどの検査を、良い子で…
というか、固まりまくって、頑張ったアナ。

左の心室の弁の開きが良くないけれど、運動制限もなく、
今まで通りの生活で良いと言われ、ほっっ。
ただ、弁の所に細菌が溜まりやすいので、感染症には注意。

念の為、毎月のトレの検診時に、アナも診て頂くことにしました。

アナの心雑音が分かってから、アニエスやいろんな物にすがり…

16110503.jpg

天竜寺で頂いて来たお守りは、動きの激しいアナトレには
危なっかしかったので、お守り袋を作り、もっとパワーを!!
と願いを込めて、大好きなLabrador Retorieverのワッペンと…

16110504.jpg

裏には、四葉の刺繍をしました。

16110502.jpg

12歳のトレの事も~

16110501.jpg

アナの事も守ってね。

アナの事で、ご心配おかけしましたが、とりあえず大丈夫ですので、
これからも、がんがん行きますよ~!!

16110508.jpg

今夜のふたり。
この幸せが、ずーっと続きますように。



頂いているコメントのお返事が遅れていて、申し訳ございません。
気持ちがいっぱいいっぱいで…
いろんな事がありましたが、ひとつひとつ解決しているので、
少し余裕が出来たように思います。
明日以降、お返事させて頂きますので、もう少しお待ちくださいね。
posted by アニトレの母 at 23:58| Comment(2) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする