2016年12月04日

アナのその後と、ATBの生地。

今日も晴れて暖かかったアニトレ地方。
( 夜には、雨が降りましたけど… )

アナの件ですが、結論から言うと、大丈夫です!!
昨夜、2時半過ぎまで起きて様子を見ていましたが、
先生に診て頂く前の震えも止まり、お腹の張りも無く爆睡。

朝方4時頃に大量にシッコ。
8時過ぎには、シッコとうんPも出て、フードも喜んで完食。

16120401.jpg

ご心配おかけし、すみません…

お昼前のお散歩では、グイグイ引っ張り気味のアナ。
完全復活です。
大事に至らなかったのは、深夜にも関わらず診察して頂き、
アナの痛みをとってもらえたから。
そのまま数時間痛みを我慢させていたら…と思うと、素人の私は、
言葉の話せない子と向き合う夜中の数時間は怖くてたまらない。
最悪の事まで思ってしまうので、本当に良かった…

午前中、支払等々で、病院に伺ったら、アナちゃん大丈夫ですか~って…
うっっ…ってきちゃうほど、嬉しかったです。

16120402.jpg

ぶるぶる~の兄ちゃんも、アナの事が心配で、寄り添い、
私達の行動や思いに寄り添ってくれたのですが…
復活したアナに、ほれほれ~って、からかわれていました。


さて、本当は、しっかり枠をとって、UPする予定だったATB。

とりあえず、生地のご紹介だけしておきます。

16120403.jpg

16120404.jpg

16120405.jpg

16120406.jpg

Tシャツの様な生地、少し厚手の生地、フリースなどなど、
色んな種類の生地があります。
ワンコ服の他にも、カラーやリードも受け付けています。

なんとなく気になるな~な方がいらっしゃったら、コメント欄が
承認制ですので、ご連絡先を教えて下されば、折り返しメールします。

どうぞよろしくお願い致します。
posted by アニトレの母 at 23:57| Comment(1) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだ、海行こう!! と、反省…

12月3日、快晴の土曜日なのに、高速の渋滞がない…
という事で、南房総に行って来ました!!

16120301.jpg

酢飯もたっぷり、ネタも大きい海鮮丼が950円!!
( 他のメニューも魅力的♪ もちろん、お値段もね。)

11時半過ぎに、ばぁばと弟を乗せ、いざ南房総へ!!という
遅い出発だったので、海鮮丼に辿り着いたのは、午後2時。
二人には、先にお店に行ってもらって、私はアナトレのトイレタイム。
のつもりが… 海を見たら入るよね~ で、
数分海遊びさせてから、お店へ。

チャチャッと食べて、以前遊んだ海へ移動して…

16120302.jpg

やっと遊べるぜ~ byアナトレ。

16120303.jpg

12月なのに、トレもやる気満々。

16120304.jpg

アナ子に負けていられないんだぜ~ by トレ

16120305.jpg

アナは、いちいち大袈裟に飛び込み、何度も枝をレトリーブ。

16120307.jpg

泳ぎも速いし、カッコイイよね。

16120306.jpg

トレもちょっと頑張って泳いだら~

16120309.jpg

ゴロスリ祭りで、砂だらけ。

16120308.jpg

アナがゲットした枝を横取りしようとする黒いおじちゃん… 

16120310.jpg

ふたりが一緒に本気走りしてるって、嬉しいな~

16120312.jpg

一緒に泳いだり~

16120313.jpg

枝の取りっこをしたり~

16120311.jpg

結局、アナの方が勝っちゃうんだけど、トレも楽しそう♪

30分程遊んで、駐車場に戻り、タオルドライしたり、
アナのシッコ待ちをした後、帰る事に。

本当は、ラムネ温泉に入る気満々で用意して行ったのに、
土曜日だからか、少し混んでいたようなので、断念。

帰りは弟の運転で、渋滞にはまりながらも、午後7時位に帰宅。

アナを先にシャンプーして、次にトレ、その後、諸々を手洗いし、
洗濯機を回し、私もシャワーして、部屋に戻ると…
アナの下半身が震え、鼻がヒューヒュー。
乾いてなかったから寒かったのかな? と思い、ヒーターの方に
誘導したけど、すぐに移動…
ドライヤーをしようとしても、音が怖くて逃げちゃうし…

16120314.jpg

8時半に、ご飯は完食したものの、震えは治まらず…
30年前に、KONOに編んだおくるみを掛けて、隣に座り、
ずっと撫でていたら、少し良くなったんだけど…

11時少し前に、トレのシッコで、アナも一緒に外に出し、
家に戻って、足を拭こうとしたら、いつもと違う感じ。
両前足の付け根部分を触ると、ヴ~って唸り、固まる。
アナが私に唸る事なんかないから、嫌な予感?妄想がぐるぐる。
お腹を触ると、固く腫れてる気もするし…
午後3時半からシッコをしていないからかもと思いつつも、
私の判断が間違っていて何かあってはいけないと焦る気持ちでいっぱい。
普通に歩くし、階段も問題ないけど、心臓がちょっと…のアナだから、
感染症?とか、内臓関係に何かあっても、素人の私には判断できないし… 涙

8時過ぎに寝ていたオヤジを起こし、ダメもとで、先生の所に行く事に。
もちろん、時間外、しかも深夜にも関わらず、診て頂くことが出来…
両前足付近の何処かが痛いのと、シッコが相当溜まっているとの事。
とりあえず、心配だった内臓関係をエコーで診て頂いたけど、大丈夫。
痛み止めの注射をして頂き、二日分のお薬を出してもらいました。
アナは、診察中、全く唸る事も無く、固まりまくり、病院を出たら、
シッコを大量にしました。
帰宅後は、震えも止まり、良く寝ています。

先生方には、深夜押しかけてご迷惑をおかけしてしまいましたが、
アナが無事で本当に良かったです。

16120315.jpg

疲れたの~ byアナ

たった30分の海遊び…
どちらかと言えば、トレの方を心配してました。
見かけや動き、シャンプー時も何ともなかったアナの異常…
はしゃぎすぎるアナだから、今後は気を付けなくちゃと猛省した母です。
只今、深夜1時45分… 
アナトレは爆睡してるけど、もう少し様子をみてから寝ようと思います。
posted by アニトレの母 at 01:38| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする