2017年08月18日

アナトレ保育園

まず初めに… ATBワンコ服にコメントを下さった方々…
嫁の緊急入院で、急遽ちびちび達を預かる事になり、
PC作業が出来ず、お返事が遅くなっていること、お詫び申し上げます。
日曜日までには、メール致しますので、もう少しお待ちください。

と言う訳で…  
ママが、水曜日に緊急入院となったちびちび達のお預かりが、
昨日、今日、そして明日… ( その後は未定… こわっっ… )
アナトレ保育園は、一昨年の8月、二人目が生まれる前の数日以来…

今回は、3歳女子と、来月2歳になる男子のふたりです。
しかも、家族一緒では会うけど、ちびちび達を預かった事も無いのに…

前日の夜は、いろいろ考えてしまって不安と心配で眠れず…
上の子は、トイレは完璧だけど、自分で出来ないからお手伝いが必要。
下の子は、泣き虫で慣れるまで時間がかかるし、まだまだ話せない。
ご飯を始め、普段の生活が分からないので、困ったもんだ~状態。
しかも、お昼にトレのシッコに外に出る時は? とか、細かい事を
考え出したらキリがない… 汗

とりあえず、朝一で、24時間営業のスーパーで買い物をして、
午前10時半過ぎに、ちびちび達が来ました。

ふたりとも、何か察しているのか、にこにこでスタートのアナトレ保育園。

18081807.jpg

アナは、優秀な保母犬で、優しく上手に遊んでくれます。

が…

18081806.jpg

ドタドタバタバタ走る音や、キャーキャーの声が苦手なトレは、
玄関に避難し、シッコだぜ~と外に出たいアピールばかり。

可哀想だな~と思い、ちびちびに言い聞かせて、外に出そうとすると…
( 下の子は、お昼寝中… )

17081806.jpg
 
一緒に行く~!! と言われ…
シッコの後、しばらく、ちびちびと外で遊ばされたトレ。
( トレのリードを持って、お散歩するのが好きなちびちび。)
トレの、外で母さんと静かにゆっくりしたいという願い叶わず…

17081801.jpg

オヤジが、仕事の合間に時間を作ってくれたので、公園へ。
曇りだけど、蒸し暑かった昨日… 少し遊んで帰宅後、買い物へ。

いつもは、オヤジや私を見て泣く下の子が、全く泣かなくて、
上の子は、下の子の面倒をみたり、いろいろ気遣っていて…

17081802.jpg

想像していたより、大変じゃなかったけど…
午後8時過ぎに、HIROが帰宅し、お風呂を済ませて、
みんなが帰った後は、ふぁぁぁ~って感じでした。

そして、今朝も、9時過ぎにスーパーで買い物。
10時過ぎに来た、ちびちび達。

17081803.jpg

椅子の下に、ボールを入れて、取って~!! がブームのふたり。

さすがに、昨日の様なおおはしゃぎはなく、アナトレも慣れたのか、
トレが外に出たいアピールをする事も少しになって、よく寝ていました。

唯一、外に出られるトレのシッコタイムは、全員でお外タイムになります。

17081804.jpg

やはり、トレのお散歩♪ が出来て、嬉しい3歳女子は、
いつの間にか、お姉ちゃん口調で、張り切っていて、
それに、トコトコ付き合っているトレが健気で可愛かったけど、
流石に、このメンバーで、カメラは持てず… 超残念。 涙

17081805.jpg

小さいのに、ママと離れているちびちび達を思うと切ないけれど、
ちびちび達が帰った後のアナトレの疲れた様子を見ると、それも切ない…

みんなに、何かしらの我慢と頑張りがあるんだな~と思うと、
やっぱり健康が一番だなって思います。

お盆休みは混むから、その後、いろいろお出かけを考えていたけれど、
ちょっと方向性を変えて、アナトレが楽しめる事を探したいと思います。
posted by アニトレの母 at 23:51| Comment(0) | ちびちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする