2018年06月22日

何気ない一日に感謝

大阪北部が震源の地震で、亡くなられた方々、被害に遭われた方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
まだ、ガスが復旧していない地域もあり、ご不便な時間が続いていると思います。
復旧に向け、全力で働いている方々、雨の中、大変な事だと思います。
皆様、お疲れもあると思いますが、体調を崩されませんように。
被災地に、少しでも早く日常が戻って来ますように。


20日は、雨のアニトレ地方。
アナトレは、一日中寝て曜日で、私は、昼間はミシン、夜はラベンダースティック作り。

18062108.jpg

数年前から作っているラベンダースティック。
リボンが中途半端に余っているので、ツートンでも作ってみました。
花瓶に生けているだけでも良い香りだけど、ステイックにすると、更に強く香ります。
数日前に摘んだ物だから、作っている時に、ぽろぽろ花がこぼれてしまって、
なるべくステイックにしたかったから、夜更けまで…

毎度の事ながら、トレは、私の左で布団の中、アナは布団の上で爆睡します。
私は、アナトレの寝返りや場所移動に、何度も起こされながら、自分の寝場所を
確保するのですが…

18062101.jpg

21日の朝は、こ~んな…
まだアナのうんPのおこぼれ問題があるので、暗くて踏みたくなくて、
雨戸を閉めていない為、朝、明るくなると目が覚めてしまうのですが、
確かに、寝場所ジプシーだった昨夜の私だったけど… 
可愛いから許す…というか、笑っちゃう。

18062105.jpg

アナは、どんどん良くなっていて、今日も、ちょっとうんPが落ちていたけれど、
食欲、元気はあり、オモチャを出してきて遊ぶようになりました。
雨じゃない時には、お散歩も、張り切って行ってますよ~

18062107.jpg

大好きなみきゃん、初乗せ~にも、簡単に成功!!

18062104.jpg

トレは、寝ていることが多いけど、遊ぼう!!って言うと、めっちゃ楽しそう♪

18062106.jpg

良い時も悪い時も、お互いの存在が…
えーっと、なんて言うんだっけ…? 汗
とにかく、トレはアナに、アナはトレにとって、大事な存在だってこと… です。

18062103.jpg

アナ子~ あともう少しの我慢だからね~
抜糸したら、がんがん遊ぼうね!!


おまけ。。。

18062102.jpg

21日の晩御飯。
目玉焼きがメインじゃないよ… 笑
南部鉄器のフライパンで、石焼ビビンバをつくるのに、黄身がひとつ必要だから、
残った白身ひとつぶんと、2個の卵で、目玉焼き。 爆
で、何が言いたいかと言うと… 枝豆の事。
奥にあるのが、湯上りむすめ、手前が、さやむすめという品種。
オヤジは、湯上り…、私は、さや…が美味しいと意見が分かれました。
アニトレ地方、枝豆も美味しくて、品種も沢山あります。
これから、枝豆もとうもろこしも本番。 楽しみ~♪
posted by アニトレの母 at 00:23| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする