2018年07月25日

ときめきがいっぱいの一日♪

今日も暑かったけど、昨日までの酷暑より、少し楽に感じたアニトレ地方。
午前中、私は、木彫りだったので、ばぁばとお留守番のアナトレ。
ずーっと寝ていて、良い子だったそうです。
ばぁばと留守番の時には、宅急便を受け取る時も、玄関まで出ずに待てるそうで、
ばぁばの言う事を聞くアナトレに、気遣いを感じます。爆

ネットのニュースで、海で何時間も遊んだラブが、塩水中毒になり、深刻な脱水症状と、
脳損傷を起こし、亡くなってしまったという記事を見ました。
小さな頃から、何度も海遊びをしていた7歳のラブラドールの想定外の悲劇です。

海で遊ぶ時には、2時間まで、30分毎にお水を飲ませる事…が必須との事。

アナトレも海遊びをしますが、2時間も遊ぶ事はないけど、すごくお水を飲みたがります。
特に、爆泳女子のアナは、お水を飲みたがるし、泳ぎ続けると、海水を飲み過ぎるのか、
下痢Pになります。

先日の川遊びでの、足裏のケガも含めて、いろいろ気を付けなければいけないんだな~と
改めて考えてしまいました。

18072503.jpg

19日の白馬の川遊び。
足裏を痛めていたけど、川遊びに行ったら、いつものように遊んじゃうアナ。
( ホントは、シッコとうんPをして欲しかったのが一番の目的。)

18072504.jpg

ゴン太にいちゃ~ん、この石、いい感じじゃないですか~? by アナ

ゴン太とアナの、ええ石対決見たかったなぁ~


夕方、めっちゃ重い荷物が届きまして…

18072501.jpg

マビ母さんから、中山スイカ&長ナスです。
お楽しみは明日…  マビ母さん、ありがとうございました!!

そして、今夜、ビールの後に飲む物がないから、母の日にHIRO家から
もらった久保田の萬寿を開けてみると…

18072502.jpg

私の名前入りのシールが!! 

もったいないから、そのまま開封もせずにしまっておいたから、気づかなかったけど…
あらららら~って、びっくり!!

木彫りから帰って、母と買い物に行き、野菜たっぷりの味噌ラーメンを食べて、
夕方に、大きなスイカが届き、夜には、名前シールの久保田にびっくり。

年をとって、時間の経つのが早くなる気がするのは、ときめきがなくなってるから~
って事だけど、今日は沢山のときめきがあったと思うので、なんかいい感じ♪

明日も、アナトレと一緒に、ときめかないと!!
posted by アニトレの母 at 23:27| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月24日

災害レベルの暑さ対策と、今日のアナトレ

毎日、暑い暑い日が続いていて、とうとう災害レベルの暑さと言うワードまで… 汗

エアコンのつけっぱなしが当たり前になっているアニトレ地方。
22年前の夏に設置したリビングのエアコンが、とうとう壊れました… 爆
と言っても、隣の和室のエアコンを主に使っているので、時々の稼働でしたが、
一昨日、オンにしていてもなかなか冷えず、西日のせいか?と思いましたが、
夜になっても、なまぬる~い風…  サヨナラの時が来たようです。

18072401.jpg

暑くて、寝てばかりのトレ…   ちょっと出ている舌が可愛くて、パチリの22日。

18072402.jpg

今日も寝てばかりのアナトレでしたが、アナが時々、私を遊びに誘います。
足裏を見ても、赤かった部分が大分良くなり、触っても痛がらない状態。
まだ、外には出していませんが、トイレ問題も解決し、快食快便超元気!!

18072403.jpg

夕方、オヤジが帰宅後、買い物に行き、掘り出し物をゲット!!
エアコンと同じく、22年物のカーテン… と言っても、雨戸を閉めるので、
ほとんど出番は無かったのですが、この酷暑で、昼間も閉める事があったけど、
遮光カーテンじゃなかったので、イマイチ。
たまたま、サイズが合えばお買い得!!コーナーを見たら、遮光カーテンがあり、
サイズは合っていないけど、(一枚分足りない…) 急場しのぎでゲット。
100㎝幅×178㎝が2枚で、1,000円!!
明日からの、良い仕事ぶりを期待します!! 笑

それから… ATBの件ですが、嬉しい事に次から次へと口コミでご依頼頂いています。
ちゃんと、ご報告しなければ…と思ってはいるのですが…  本当にスミマセン。

6~7月は、結構な数の品を作っていて、ここ最近だと~

18072405.jpg

大きい子と、中くらいの子のクールタンクや~

18072404.jpg

レトリバーのタンク… などなど…

今週中には、UP出来ていない物を、ご報告させて頂きます。
そして、白馬レポも… 

もうすでに、夏休みの宿題が間に合わない状況に陥ってる…
毎年…というか、いつも懲りていない母です。涙



posted by アニトレの母 at 23:57| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月21日

アナ、少しずつ良くなってきています。

今日も一日中暑かったアニトレ地方は、エアコンつけっぱなし。
涼しくなってるからいいかな~って思って、オフにすると、すぐにトレが
ハァハァ…  寒がりのくせに、この暑さにはお手上げなのか???

ご心配おかけしていますが、アナの足の裏とトイレ問題は、良くなってきています。
トイレは、昨日の夕方に大量にしてから、今日の夕方までしなかったけれど、
食欲はいつも通り、寝てばかりの初日に比べたら、動く事も多くなり…
夕方、オヤジの帰宅時には、大好きなみきゃんのぬいぐるみを咥えてお出迎え。

18072103.jpg

泳ぎ過ぎって思う位、夢中になっちゃうので、石取りをオススメすると~

18072102.jpg

大きな石をゲットして、陸上でガリガリ…
枝や石を持って、走り回ったり、ガシガシの時の踏ん張った後ろ足がいけなかったのか… 涙

18072104.jpg

トレの事は、すごく気にしていて、浅瀬に連れて行ったり、強制休憩させてたのに…

18072101.jpg

アナ子、大丈夫か? by トレ

18072105.jpg

夕方、トイレの為にランに出したけど、芝のチクチク感や、小石のゴツゴツ感が、
傷に響いたのか、アナは、すぐに座り込んじゃう始末。

18072106.jpg

夕飯時のアナの足裏。
真っ赤に擦り剝けてるだけでなく、皮も剥けてる状態。

前回も書いたけど、午前、午後と、約1時間位しか遊ばせていないのに…
しかも、今まで川遊びで、こんなに酷くならなかったのに…
想定外のダメージにショックですが、この異常な酷暑の中、いつもと同じでは、
いけないんだと猛省です。

熱中症や脱水、アスファルトで火傷をしたり、お散歩が必須のワンコ達には、
危険がいっぱいですね。
アナは、お家トイレ派なので、しばらく外出禁止でも大丈夫ですが、トレは、外トイレ派。
朝も夜も暑さが冷めきらない中、短い散歩で、ますます筋肉が落ちちゃうのも心配。

被災地の方々や、お年寄りや小さな子供達、可愛いワンコ達の為にも早く涼しくなりますように。


posted by アニトレの母 at 22:39| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする