2018年07月11日

トレの検診と、アナの術後1ヶ月検診

今日も晴れて暑かったアニトレ地方。

豪雨の被災地では、悲惨な状況が、どんどん明らかになってきています。
家がめちゃくちゃになっていたり、車がひっくり返っていたり、根こそぎ無くなっている場所や、
頑丈だと思っていた物が流されていて、本当に信じられない程の大災害です。

これから台風のシーズン…

地球の温暖化が原因だと思われる異常気象が、起こりませんように。

先日のTV番組で、北極の氷が無くなっている場面がありました。
便利な生活を送っている私が言える立場ではないけど、ここまで地球を変えたのなら、
これからは、世界全体で、地球を守っていかないと!!
もう、かなり怒っている地球に、真摯に向き合わないと…って思います。

18071001.jpg

先日、きんプリママから頂いたパイン♪
石垣島のお友達が作られているそうです。
スナックパインとピーチパイン、どちらもめっちゃ甘くて美味しかったです!!
野菜や果物も、天候に左右されます。
美味しいパインを出荷するまでの大変さを思うと、余計に有難く美味しく感じます。
きんプリママ、ばぶママ、ごちそうさまでした!!

18071004.jpg

今日は、いつものトレの検診と、先日腫れた右の上の奥歯の再診でした。
とりあえず、抗生剤で腫れが早々に引いたので、様子を見ることに。
尿検査と触診等々は、問題なく、ワクチンを打って頂きました。

18071003.jpg

アナも、6月12日の手術以来初めて、主治医の先生に診てもらいました。
ここ数日、お尻を舐めるので診て頂くと、体内の溶ける糸が、ちょっと出ていたのが、
気になっていたようで、先生に取ってもらいました。

18071002.jpg

帰宅後は、まったり~のふたり。

診察時に体重を聞けなかったけど、ほぼ… ほぼほぼ変わりなしです。

夜、私が出先から戻ると、大喜びのアナトレ。( 飲みじゃないよ… 笑 )
特に、トレが、バカみたいにはしゃいで、ぴょんぴょん跳ぶから、嬉しいけれど、
危なっかしくて、ドキドキしちゃう。 笑

たかが犬だけど、意思疎通できていると思うと、大切な存在です。
豪雨被害の被災地で、人の命が一番ですが、他の命も助かりますように。

施設で、セラピーの為に飼われていたポニーが、3日間、流された住居の屋根にいて、
奇跡的に発見され、救助されたと、ネットで見ました。

悲しいニュースが続く中、嬉しいひとつでした。

小さくても嬉しい事がありますように。
明日は今日よりも良い日になりますように…

あ… 日付変更線越えちゃった… 涙








posted by アニトレの母 at 00:01| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする