2018年07月21日

アナ、少しずつ良くなってきています。

今日も一日中暑かったアニトレ地方は、エアコンつけっぱなし。
涼しくなってるからいいかな~って思って、オフにすると、すぐにトレが
ハァハァ…  寒がりのくせに、この暑さにはお手上げなのか???

ご心配おかけしていますが、アナの足の裏とトイレ問題は、良くなってきています。
トイレは、昨日の夕方に大量にしてから、今日の夕方までしなかったけれど、
食欲はいつも通り、寝てばかりの初日に比べたら、動く事も多くなり…
夕方、オヤジの帰宅時には、大好きなみきゃんのぬいぐるみを咥えてお出迎え。

18072103.jpg

泳ぎ過ぎって思う位、夢中になっちゃうので、石取りをオススメすると~

18072102.jpg

大きな石をゲットして、陸上でガリガリ…
枝や石を持って、走り回ったり、ガシガシの時の踏ん張った後ろ足がいけなかったのか… 涙

18072104.jpg

トレの事は、すごく気にしていて、浅瀬に連れて行ったり、強制休憩させてたのに…

18072101.jpg

アナ子、大丈夫か? by トレ

18072105.jpg

夕方、トイレの為にランに出したけど、芝のチクチク感や、小石のゴツゴツ感が、
傷に響いたのか、アナは、すぐに座り込んじゃう始末。

18072106.jpg

夕飯時のアナの足裏。
真っ赤に擦り剝けてるだけでなく、皮も剥けてる状態。

前回も書いたけど、午前、午後と、約1時間位しか遊ばせていないのに…
しかも、今まで川遊びで、こんなに酷くならなかったのに…
想定外のダメージにショックですが、この異常な酷暑の中、いつもと同じでは、
いけないんだと猛省です。

熱中症や脱水、アスファルトで火傷をしたり、お散歩が必須のワンコ達には、
危険がいっぱいですね。
アナは、お家トイレ派なので、しばらく外出禁止でも大丈夫ですが、トレは、外トイレ派。
朝も夜も暑さが冷めきらない中、短い散歩で、ますます筋肉が落ちちゃうのも心配。

被災地の方々や、お年寄りや小さな子供達、可愛いワンコ達の為にも早く涼しくなりますように。


posted by アニトレの母 at 22:39| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナ、病院へ行く。  

今日(20日の金曜日)も暑くて、風が強かったアニトレ地方。
( アナの不調についての備忘録で長いので、興味の無い方はスルーで。 )

白馬も、いつもより暑かったけど、日中でもデッキに居られたり、
夕方には、ワンコ達も外で過ごせたから、楽ちん♪

ただ… 毎年のように、白馬で川遊びをするけど、今年はちょっと違った…

18072001.jpg

泳いだり、潜ったりと、水の中にいる時間が長いアナは、肉球がふやけたところで、
大きな石がゴロゴロの足場の悪い場所を走るから、足裏が擦れたり切れたり… 涙

18072002.jpg

すごく楽しそうだし、枝を投げて!!って催促したり、休憩しなさいって言っても、
手で石をガリガリするから、気が付いた時には、パットが酷い事になってました。

18072003.jpg

トレは、大して泳がないから、足裏がふやけて…という事はないけど、やはり、
パットを痛めていました。

アナが、18日の夜中の12時前にシッコをしたのを最後に、何度外に出しても、
トイレをするどころか、歩くのも嫌がり座り込んでしまう為、19日は早めに帰宅。

家のトイレではするだろうと思っていたけど、痛いからか寝てばかり。
ご飯の時も布団の上で伏せたまま。
病院は休みなので、とりあえず、オロナインを塗って様子見。

20日も、ご飯やお水は摂取するものの、トイレを一切しないので、
午後4時過ぎ、オヤジに一時帰宅してもらって、抱っこで病院へ。

エコーで見てもらうと、シッコが沢山溜まっている状態だったので、
処置してもらうと、約300cc位のシッコが出ました。
色が濃い事、匂いがキツイ事から、膀胱炎の心配もあるので、
尿検査もしてもらったけど、問題無しで、ほっっ。
抗生剤と消炎剤を頂きました。

帰宅後、アナトレに40分程留守番してもらって、買い物から帰ると、アナが、大量の
シッコとうんPをしていて、ご褒美ちょーだいってぱたぱた歩いてきて、超嬉しかった~

その後も、夕飯の時にオヤジにおこぼれちょーだいって催促したり、
フードもいつもの場所で立って食べて、寝るのも、あちこち移動できるようになりました。

ごつごつゴロゴロの石の河原は、トレにはしんどくなっていて、何度も後ろ足をとられて、
へたり込んでいる姿がショックで、そちらばかり気にしていたけど、若いからって安心して、
アナをいつも通りに全力で遊ばせたのを反省です。
とは言っても、午前と午後ともに、約1時間ほどの川遊びだったんですけど…
この暑さで、石も熱くなっていたのかもしれません。

まだまだ酷暑が続くので、いつも以上に気を付けなければ…と大反省の母でした。涙
posted by アニトレの母 at 00:28| Comment(1) | アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする