2020年12月31日

大晦日

昨夜は、暴風がすごかったアニトレ地方。
夜中の1時頃にシッコで外に出た時には、今年最後の満月、
コールドムーンが綺麗に見られたけど、寒かった~
その後、1時間ほど、部屋の中をうろうろして、2時過ぎに、
私の布団で寝たトレ…

20123105.jpg

先に寝ていたアナの隣に寝たんだけど、私の寝場所は無い… 涙
結局、長座布団とチビの毛布で寝たけど、トレが6時半位に起こすまで
静かに寝てくれたから良かった~
オヤジにシッコさせてもらって、シーザーとゼリー寄せを食べて寝たトレ。

20123106.jpg

9時過ぎに、シッコをさせてから病院へ行き、点滴。
体重は、22.5キロ。 昨日より少し増えていて、ほっっ。
診察台で、伏せたまま、うんPしたり、ばたばたしたり…
元気になってきた証拠だね~って、笑いながら保定する奥様と私。
点滴のステロイドを少し減らし、薬も半分飲めれば…と調整してもらい、帰宅。
帰宅後も、うまうまを食べて、ササミとチーズのジャーキーも食べて爆睡。

13時過ぎにシッコに出し、またまた食べられるものを食べて寝て~
( 寝たまま、うんP出てました… 笑 )

20123107.jpg

兄ちゃんと一緒に寝るの。 by アナ

17時前にシッコに出して、e-dog cafeさんの誕生日のケーキの
残りを解凍して、薬を混ぜたら食べた♪
その後、ゼリー寄せも食べたのに、早めの夕飯を食べてるオヤジに、
なんかちょーだいと催促。
ササミとチーズのジャーキーやマカロニは食べるけど、フードは拒否。 涙

20123103.jpg

目力も出てきて、うまうま限定だけど食欲も出てきたし、足取りもしっかりで、
外に出すと、近所を歩きたがります。
伏せさせても、もぞもぞするので立たせると、部屋の中をうろうろ。
動くからお腹が空くのか、うまうまの催促…

19時過ぎに、シッコに出して、シーザーとゼリー寄せを食べて、
やっと寝ました。

20123101.jpg

1年前の今日… 99浜で元気に遊んだアナトレ

コロナで、思うように出かけられず、お友達と会う事もままならず…

20123102.jpg

アニトレ県内で、プチ旅行をしたり、近場で楽しいことして~

トレは、お座りが出来なくなったとか、ハイシニアなりの階段を上り、
12月8日から体調を崩したけれど、少しずつ良くなってきて迎えた大晦日。

20123104.jpg

今夜、アナトレと一緒にいられるだけで、本当に嬉しい♪

20123108.jpg

そして、20時過ぎには、TV見ながら寝ているオヤジ…
2020年最後の日という感じが全くしないけれど、まぁいいか。


コロナの感染者が、どんどん増えています。
2020年は、コロナ、コロナで、制限も多く、不便で不安な1年でした。
いつも出来ていた事が出来ないストレスや、生活が困窮された方も多いと
思います。
子供達も学校に行けなかったり、行事が取りやめになったり…
いつでもマスクをしていなければならない息苦しさと消毒、消毒の日々。
私の周りでは、コロナに罹った人はいないけど、今後も気を引き締めて、
気を付けていきたいと思います。
それは、家族や周囲の方々の為でもあるし、アナトレの為でもあるから。

2021年は、コロナに勝って、穏やかに暮らせる日がもどりますように。
皆様が、笑顔いっぱいの楽しい1年になりますように。

20123109.jpg

私もアナトレと頑張りますので、来年もよろしくお願い致します!!
posted by アニトレの母 at 21:10| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月30日

今日のアナトレ

今朝は雨だったけど、お昼前には少し青空も見えたアニトレ地方。
夕方から風が出てきて、夜には北風ピューピュー凄い音です。

今朝は、9時半頃に朝ご飯を食べさせてから、11時前に病院へ。
血液検査は、普段朝ご飯抜きだけど、食べた状態での膵臓と腎臓の値を
確認する為。
体重は、22.2キロと減ってしまったけど、昨日の大量うんP祭りを思えば、
仕方ないな… 涙 ( 下痢Pが怖くて、食べるのを少し減らしたし… )

20123006.jpg

結果は、まだ赤点が多いものの、全体的に良くなっていて、特に膵炎は
落ち着いてきているとの事。
腎臓や肝臓の方も、点滴で数値が改善されているけど、ステロイドの影響で、
まだまだ高値。
薬が飲めれば、点滴で入れる薬も減るんだけど…との事で、明日は薬の確認。
31日から3日まで休診なのに、診て頂けるのは有難い~

20123008.jpg

帰宅後は、12時位に、ササミと野菜の缶詰を、しっかり立って食べたトレ。

良く寝ていたけど、15時過ぎに起こしてシッコとレトルト。
18時過ぎには、オヤジと短い近所散歩に行ったトレ。
なかなか帰って来ないから、心配で様子を見にいったけど、しっかり歩いていて、
ほっっ。
帰宅後も、フードは拒否して、美味しい物しか食べないトレ…
しかも、メーカーによっては、残すものもあり、トレ舌のわがまま度UP…

20123004.jpg

違いのわかる男なんだぜ~ by トレ

20123002.jpg

今夜作った母さん特製のゼリー寄せは、大好評~♪ アナの鼻… 笑
( 鶏むね肉、ジャガイモ、大根、人参、キャベツ )

20123003.jpg

兄ちゃんばっかり、ずるいのよ~ by アナ
( もちろん、アナにもあげてますよ~ )

20123001.jpg

昨日から休みのオヤジ。
自営業なので、ちょいちょい電話も入るし、今朝も出かけたけれど、
まぁー良く寝る事、寝る事。
昨夜も19時半には寝て、今朝6時にトレのシッコの為に起こして、
午後は昼寝して、夕方床屋に行って、夕ご飯の後、TV見ながら寝て…

という私も、昨日大量のおでんを作ったから、大掃除も何もせず、
午後は布団で寝たけど、結局30分ほどしか眠れなくて、本を読んだだけ。

20123007.jpg

22時過ぎにシッコで外に出た後、ゼリー寄せを食べて爆睡のトレ。
トレが静かに寝てくれているのが、今一番嬉しいこと。
ぽくぽく口を鳴らしたり、起き上がろうとすると、シッコのサイン。
そうじゃなくても、4時間を目安にシッコで外に出ています。
早くステロイドがなくなればいいんだけど… 涙

20123005.jpg

今夜のふたり。( アナ、ぼけてるけど… )
風音がすごいけど、今日も無事に終われそうです。
今年もあと1日。 明日もいっぱい笑っていられますように~♪
posted by アニトレの母 at 23:40| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月29日

トレジャー 16歳2か月♪

12月29日、トレが16歳2か月になりました!!
12月8日から、具合が悪くなり、最悪の事を考えた事もありますが、
毎日の点滴で、食欲も出てきて、少し落ち着いています。

20122907.jpg

昨夜は、23時過ぎに大量のシッコとうんPをしたトレ。
踏ん張るのがしんどそうで、うんPしながらシッコも出ちゃって、
終わったら、へたり込んでしまいました。 涙
50メートル程歩いて、なんとか家に戻り、その後は爆睡。
朝4時過ぎにシッコ。( オムツにも出てました。)
8時過ぎに、オヤジにシッコに出してもらい、缶詰とジャガイモ1つ完食。
その後も爆睡で、10時半に起こしてシッコさせてから病院へ。
待合室で大量のうんPをしたのに、体重は、22.8キロ。
ベネファブを着せていたからかも知れないけれど、ちょっと増えていました。
まぁ、減っていないから、OK!!
フードは食べないけれど、食欲は戻ってきているので、明日、血液検査をして、
今のトレの状態を確認し、今後の治療方法を考えるそうです。

帰宅後、ササミとジュレを食べてから、うろうろしていたトレ。
リビングで、ゆるゆるうんPを沢山… 驚
足にも付いたので、オヤジにトレをお風呂場に連れて行ってもらう途中も、
ゆるいうんPがボトボト… 宿便がすべて出た感じ。

ちゃんとフードを食べていないせいで、毎日出ていたうんPのタイミングが、
2~3日ごとになり、食べているものも緩い物ばかりなので仕方ないけど…
一人の時じゃなくて良かった~ 
一人だったら、へたり込むトレを支えながら洗うのも大変だし、
その後の処理も大変だからね~

その後は、良く寝てたけど、13時半にシッコ。
16時半にシッコの後、シーザーを食べて、横になっていたけど、
何度も顔をあげていたトレ。

20122903.jpg

うんP防止のシートを敷いたけど、アレ以来、出ていません。
18時半にシッコして、缶詰とジュレを完食。

20122901.jpg

私達の夕飯の時には、なんかちょーだいって、バタバタしたので起こすと、
しっかり立って催促。

20122902.jpg

目力もあって、おやつ類をくれるオヤジの指までパックンする勢いで、
バクバク食べます。

20122906.jpg

もちろん、アナもトレ以上に張り切ります。
鼻に、なんかついてるよ~ ( ハートの形が可愛いぞ~ )

トレが、ずっとハァハァ落ち着かないので、20時半にもシッコに出し、
なんかちょーだいって催促されたので、ジャガイモにササミのふりかけと
大根のみじん切りを少しあげました。 バクバク完食。 すごいぞ!!
だけど、うんP祭りが怖いので、様子を見ながらだけどね~ 汗

21時半過ぎにもシッコに出したけど、その後も、ハァハァしながら、
うろうろしているトレ。
アニエスの毛布をほじったり、あちこちに鼻を擦り付けたり…
玄関に立っている事も多かったけど、22時半には伏せていました。
明日が、今年最後の満月、コールドムーンだからか?
寒波の影響か?

20122905.jpg

なんかちょーだい中のアナ… キョロちゃんみたい。 笑

20122904.jpg

トレ、16歳2か月、おめでとう!!
いつまでも可愛い笑顔を見ていたいので、頑張って下さい。
もちろん、今一番頑張っているのはトレだけど…
今までのように、ミラクル起こしてください!!
いっぱい心配してくれて、応援してくれたり、元気玉送ってくれたり…
希望の星って言ってくれてるお友達の為にも、
まだまだ、オレ様の凄さを見せつけて下さいね~!!
posted by アニトレの母 at 22:43| Comment(0) | トレジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする