2016年03月24日

ATBワンコ服と今日のアナトレ

今日は、雨のち曇りのち晴れで、寒かったアニトレ地方。

16032410.jpg

毎日写真をとっているけど、同じ服だし、家の中だけでは、
やっぱり、面白くないなぁ~


昼間は寝てばかりだったアナトレの夜散歩は、昨夜と同じコース。
二日目だからか、昨日より落ち着いて歩けました。
おまけに、公園に誰もいなかったから、アナだけフリーにして、
思いっきり走らせることが出来て、少しはストレス発散できたかな?
トレは、リード付だったけど、ちょっとは遊んだ気分になれたかな?
食欲、元気もあるトレの夜散歩でのうんPは、3回。
3回とも、はなまるの出来!!  
肛門のすぐ側に手術の縫合部分があるけど、普通にうんP出来ています。

16032409.jpg

トレは強い子だね~!!
ちゃんと休んで、ちゃんと食べて、お散歩も喜んで歩いて、
母さんが買い物から帰ると、スペシャルな喜びの舞も見せてくれるし…
先週の金曜日に手術したなんて、うっかりすると忘れちゃうよ。

アナトレが大人しく寝ていてくれたので、今日はアナの服を作りました。

16032403.jpg

16032404.jpg

もっとヒダを詰めた方がよかったかな?  
タイトでポケット付きもありかな?

16032405.jpg

アナがモデルなのぉ~ by アナ

16032406.jpg

いつもなら、動いちゃうのに、今日はモデル気分なのかな?
いいポーズをしてくれます。 笑

16032407.jpg

それにしても、見事な鳩胸… 筋肉盛り子だよね~ 

16032408.jpg

こんな感じでいかが~?

これはこれで可愛いんだけど、デニムの配分をもう少し広くても
いいかな~? (  もうちょっと、悩んでみます…  )


さて、ATBのワンコ服のお客様~♪

肘あて付きのお洋服をご希望の、世界一可愛いチョコちゃん。
優しい里親さん… いえ、本当のご家族と幸せに暮らしている
ミックスの女の子です。

中型犬のサイズで、細い女の子という事で、肘あてではなくて、
袖をキルティングニットでご提案。

できたのが、こちら。

16032401.jpg

16032402.jpg

仕上がって、袋詰めをしている時に気付いたのですが、
生地の中に、choco late の文字が!!
偶然でしたが、チョコちゃんの為の生地のようで、ビックリ。

今日届きました~って、ママから着画像を頂きましたので、
早速、世界一可愛いチョコちゃんをご紹介~♪

16032411.jpg

サイズもぴったり。  ほっっ

16032412.jpg

お腹の部分は長めで、着丈は伺った長さより、少し短めにしました。

16032413.jpg

袖付きは着なれていなくて、動きがぎこちないそうですが、
ママさんもパパさんも喜んでくださって…
早速、もう一枚!! のご注文を頂きました。

チョコ母さん、可愛いチョコちゃんの着画ありがとうございました!!
ピンク袖バージョン、少しお待ちくださいね~


ワンコ服を作る時には、その子を思い浮かべて、デザインとか、
生地の色柄や、リブの色などを考えます。
作った事のないデザインや、私に作れるのか?と思う物でも、
考えていると、不安よりもワクワク感が増してきちゃいます。
自分で言うのも何ですが、一生懸命作ったワンコ服を着てくれて、
喜んでもらえるって、すごく嬉しいものです。
可愛いって言われると、やったー!!って思います。

これからも、可愛いワンコ服を沢山作れるように頑張ります!!
posted by アニトレの母 at 23:32| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〉公園に誰もいなかったから、アナだけフリーにして


だれもいなくてもだめじゃん。
ルールなんだから、、、
そういうのがいるから行きたくても公園寄れない。
Posted by だから公園いけないんだよ at 2016年03月25日 12:09
だから公園いけないんだよさん

ご指摘の通りだと思います。
申し訳ございませんでした。
Posted by アニトレの母 at 2016年03月25日 23:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください