2016年04月06日

今日もお花見♪

ぽかぽか陽気だったアニトレ地方。

あちこちの桜が満開になり、明日は悪天候の予報を見ると、
お出かけしたくてたまらなくなるけど、今日は我慢、我慢。
出たり入ったり、バタバタの一日でした。

家にいる時には~

16040601.jpg

手前の生地で作った7ウェイリードが、汚くなり、あちこちほつれたり、
切れたりしちゃったので、作り直しました。

PPテープは再利用して、デニム生地で巻く事に。
厚ぼったくて、すごーく縫いにくかったんだけど、
流石!! 職業用ミシン。 
針がどんどん進んで、ストレス無く仕上がりました。

早めに帰宅したオヤジと、夕方、桜の綺麗な所に車で出かけ…

16040602.jpg

アニトレ地方の桜の有名な川は、見物客が多いので、
人が少ない穴場でお花見~♪

16040603.jpg

今日作ったカラーもデビューです。 笑

16040604.jpg

ここの桜は、枝の先が葉っぱになっていたり、道や川には、
花びらもいっぱい。

少し移動した場所には、スキップボードに乗って大騒ぎの少年達と
小学生の親子連れがいて、アナが怖がってしまいました。

16040605.jpg

あ~ 落ち着かないの~ by アナ

おいおい… ノドグロがバレバレだぜ~ by トレ

そんな状況でも頑張ってくれたふたり。

みんなが離れたら…

16040606.jpg

グッジョブ!!

せっかくだから、母さんも~

16040607.jpg

いつもカメラ係で、めったに一緒に撮らないので不思議なのか、
アナが体をこすりつけてきたり、私を見ていたり…

来年は、ちゃんと撮れるといいな~ 笑

16040608.jpg

せっかく咲いた桜たち。
もう少し、桜を楽しみたいので、明日の雨風で散りませんように。
posted by アニトレの母 at 22:24| Comment(2) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいどどーもちゃん達とのお花見も、この川沿いも、見事な桜ですね!

「チミがトレちん君だね」とでも言っているかのような可愛い社長君と、微妙に緊張感漂うトレちんの背中が、もう何とも……𕾗
アナちゃん、慣れた場所だけでなく色んな人のいるお外でも、きちんとお座りできたり良い笑顔が出来て、お利口さんですね♪

ところで7wayのリード、凄いですね!長さが変えられたり、2頭引き用に出来たり等…ですか?
差し支えなければで結構ですので、7wayの使い方を教えてください!!
Posted by くるみ母 at 2016年04月08日 08:50
𕾗くるみ母さん

またまたお返事が遅くなり、すみません。

社長がトレを、じーっと見つめていた姿、
今思い出しても可笑しいです。

7WAYリードの使用法ですが、今回作った物は…

① ショートリード  約110㎝
② ミドルリード   約140㎝
③ ロングリード   約190㎝
④ 手元で短く持てる 約 30㎝
⑤ 2頭引きリード
⑥ 肩やウエストにかけて、両手を使えるように。
⑦ 簡単に係留でき、長さも調節できる

他にも、Dカンや〇カンの調整次第で、微調整できます。
我が家では、もっと長くしたい時には、ロングリードや、
1mのリードを連結したりします。

金具が多くなるので、少し重くなりますが便利ですよ~!!
Posted by アニトレの母 at 2016年04月19日 22:19
コメントを書く
コチラをクリックしてください