2018年06月12日

アナの手術とトレの検診

今日は、曇り時々薄日、夕方には少し雨の降ったアニトレ地方。

朝一で、アナトレの病院に行って来ました。

18061202.jpg

トレは、26キロ。尿検査では、少量のストラバイトが出たけど、エコーでは、
膀胱内、肛門腺、リンパ腺も全て問題無しでした♪


アナは、25.3キロ。  
ふたりとも、少し増量していたのは、アナが手術を控えていたので、
少しだけ、フードやササミを増やしていた為。

朝、そのままお預けして、お昼休みに手術、お迎えは、3時頃の予定でしたが、
午前中の診察が混んで、手術開始が遅くなったけど、無事に終了したと連絡が
あったのが、2時13分。 お迎えは、5時になりました。
開始が遅くなったとはいえ、手術終了が早かったので、ほっっ。
トレの時も、いつも的確で手早い処置をされる腫瘍認定医の先生、さすがです!!

5時に迎えに行くと、血液検査も心臓のレントゲンも麻酔の覚醒も全てOKと聞き、
元気に出て来たアナを見て、嬉しかった~
( ついでに歯石もとってもらいました。)

帰宅後は、すぐに寝たけど、ピンポンの音に反応して、ワンワン言いながら玄関へ。
傷口を気にすることも無く、さすがにお座りは辛いみたいだけど、私達に夕飯の時には、
側に居て、7時過ぎには、フードを半分完食。

18061201.jpg

夕飯後は、オヤジとくっついて寝たり~

18061203.jpg

オヤジが早々に2階に行くと、トレが近くで寝ていたり~

10時過ぎには、2回目の夕飯の半分弱のフードも食べて、
今は、イビキをかいて寝ています。
朝から、シッコもうんPもしていないのが気になるけど、仕方ないかな…
焦らず、しっかり見守って行きたいと思います。

18061205.jpg

大きく毛刈りされたお尻と、傷口は痛々しいけれど、アナの若さと気力で、
ぐんぐん回復してくれますように。

18061204.jpg

トレも見守り隊、お願いしますよ~


posted by アニトレの母 at 23:20| Comment(1) | アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アナちゃん、無事終了してよかったです。
その日のうちに帰ってこられるのですね。
安心してお家で眠れますね(^-^)
特にお尻を気にする事もないようで良かった。
アナちゃん、頑張ったね。
トレちもいつも優しくお利口ですね♪
Posted by くるみ母 at 2018年06月13日 17:07
コメントを書く
コチラをクリックしてください