2018年07月02日

トレ、右ほほが腫れる…

今日も晴れて、早朝から暑かったアニトレ地方。
アナトレと私は、1階で寝ているので、窓を開けて寝る訳にも行かず、
エアコンをつけっぱなしの日が続いています。

今日も、朝一でオヤジが散歩とご飯を済ませて、仕事に出かけ、
10時過ぎに二度目のご飯。
午後1時過ぎに、トレのシッコにアナトレと少しだけ外に出て、
部屋に戻り、ソフトササミジャーキーを少しあげて、まったりのアナトレ。

数分後、玄関のドア付近で、ヒューって隙間風とバタンっていう音に、
過剰に反応したトレは、震えとハァハァが止まらなくなり…
ブルブル小刻みに震えるし、ずーっと玄関の方を見てるので、
アナと一緒に、玄関から外を見せたりもしたけど治まらず…

18070201.jpg

これは、夜、落ち着いている時の写真ですが…
昼間、落ち着きのないトレに、大丈夫だよ~と話しかけると、右ほほが腫れていました。 涙
シッコに出した時に、虫に刺されたか? 
ちょうど1年前、歯周病で左ほほが腫れ、抜歯したので、またアレか~?と思いつつ、
患部を冷やしながら、様子を見ていたけど、ハァハァと細かい震えが治まらなかったので、
4時過ぎに病院へ。

18070202.jpg

病院が苦手なアナには、言い聞かせてお留守番をしてもらいました。
鳴いていたかどうかは、分からないけど、帰宅後、トイレからはみ出すほどの、
うんPと、シートには大量のシッコがしてありました…

18070203.jpg

トレは、右ほほの腫れの抗生剤と、震えの為の精神安定剤を頂きました。
院長先生、奥様、スタッフの方、みなさんで、とらえどころのない私の話を聞いてくれて、
私の精神安定剤…にもなりました。
言葉を話せない子の小さな異変… 何か、いつもと違うけど、説明できない…
そんな時も、私の気持ちも含めて、受け止めてくれる場所があるのは有難いです。

帰宅後は震えも無く、夕散歩も2回に分けてあげている夜ご飯も完食。
食後は、少しハァハァしたけど、少しすると落ち着いていました。
右ほほの腫れも、少し良くなったみたです。

気圧や強風のせいで、私には分からない怖さがあるとしたら、
トレの怖さの原因を取り除いてあげたいと思います。

明日は、風が治まりますように~
posted by アニトレの母 at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トレくん
早く良くなりますように。

Posted by bowwow at 2018年07月03日 20:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください