2018年07月06日

アニエスの誕生日♪

今日は、雨時々曇りで、肌寒かったアニトレ地方。
数日ぶりに、風がなく、雨が降り、涼しくて、エアコンいらずの一日。
夕方は、6時前にアナトレ散歩に出たけど、寒っっ
アナトレが歩くのには、ちょうど良かったので、霧雨が降ったり止んだりだけど、
ちょっと長めにお散歩しました。

大雨が続いていて、各地に被害が出ていたり、特別警報が出ていたり…
数十年に一度とか、今まで経験した事の無い大雨と言われていますが、
これ以上、被害が大きくなりませんように。

18070604.jpg

昨日のランの後、家では、風がピューピュー大きな音を立てていたのに、
ご飯を食べて、爆睡だったトレ。( 私も一緒に昼寝… )
今日は、風が全くないので、久しぶりに私も安心してトレを見ていられました。

良いニュースがない…というか、悪いニュースばかりの本日…

18070601.jpg

アニエスの、22歳のお誕生日でした。
1996年… 平成8年7月6日  876って覚えやすいお誕生日のアニエス。
2011年、14歳7ヶ月からアニエスの犬生はストップしてしまったけど、
私には大事な大事な記念日。

18070602.jpg

こんなに、ラブラドールにはまるなんて… 笑
シルエットだけでも、愛おしいラブラドール♪ 爆

18070603.jpg

ラブラドールの中でも、ダントツで可愛いアニエス。( 誰でも我が子が一番!! )
私の生き方を変えたと言っても、過言ではないとさえ思える存在です。
逢いたいなぁ~って、いつも思うけど、今は、アナトレと出来る楽しい事を
私なりに精一杯やる事で、アニも一緒なんだって感じます。

アニエスが元気な時に出逢った可愛いワンコ達は、お空組になってしまった子の方が
多くなってしまい、ご家族の方々の悲しみを思うと、言葉にできないけれど…

アニがいなくなって7年… 今では笑ってアニの話が出来るようになりました。
一緒に暮らした時間、一緒に経験した沢山の思い出が、少しずつ大きくなって、
介護や最期の時間より、「 勝った 」 って感じです。
だから、きっと大丈夫。
潰れそうな気持ちも、お空から可愛い子が救ってくれるから。
無理しないで、少しずつ元気になってね。

   アニエスの誕生日に、アニが教えてくれた思いを、大切な友人達へ。



アニ~ 22歳のお誕生日、おめでとう!!  大好きだよ~
これからも、ずーっと一緒で。
posted by アニトレの母 at 23:27| Comment(1) | アニエス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アニエス君、22歳のお誕生日おめでとう♪

大きな愛で回りを包み込んでくれるかのような
アニエス君の笑顔、大好きです。
ひまわりのような、太陽なようなアニエス君。

これからもみんな一緒にね。
ずっと一緒にね。
Posted by くるみ母 at 2018年07月07日 07:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください