2018年07月21日

アナ、少しずつ良くなってきています。

今日も一日中暑かったアニトレ地方は、エアコンつけっぱなし。
涼しくなってるからいいかな~って思って、オフにすると、すぐにトレが
ハァハァ…  寒がりのくせに、この暑さにはお手上げなのか???

ご心配おかけしていますが、アナの足の裏とトイレ問題は、良くなってきています。
トイレは、昨日の夕方に大量にしてから、今日の夕方までしなかったけれど、
食欲はいつも通り、寝てばかりの初日に比べたら、動く事も多くなり…
夕方、オヤジの帰宅時には、大好きなみきゃんのぬいぐるみを咥えてお出迎え。

18072103.jpg

泳ぎ過ぎって思う位、夢中になっちゃうので、石取りをオススメすると~

18072102.jpg

大きな石をゲットして、陸上でガリガリ…
枝や石を持って、走り回ったり、ガシガシの時の踏ん張った後ろ足がいけなかったのか… 涙

18072104.jpg

トレの事は、すごく気にしていて、浅瀬に連れて行ったり、強制休憩させてたのに…

18072101.jpg

アナ子、大丈夫か? by トレ

18072105.jpg

夕方、トイレの為にランに出したけど、芝のチクチク感や、小石のゴツゴツ感が、
傷に響いたのか、アナは、すぐに座り込んじゃう始末。

18072106.jpg

夕飯時のアナの足裏。
真っ赤に擦り剝けてるだけでなく、皮も剥けてる状態。

前回も書いたけど、午前、午後と、約1時間位しか遊ばせていないのに…
しかも、今まで川遊びで、こんなに酷くならなかったのに…
想定外のダメージにショックですが、この異常な酷暑の中、いつもと同じでは、
いけないんだと猛省です。

熱中症や脱水、アスファルトで火傷をしたり、お散歩が必須のワンコ達には、
危険がいっぱいですね。
アナは、お家トイレ派なので、しばらく外出禁止でも大丈夫ですが、トレは、外トイレ派。
朝も夜も暑さが冷めきらない中、短い散歩で、ますます筋肉が落ちちゃうのも心配。

被災地の方々や、お年寄りや小さな子供達、可愛いワンコ達の為にも早く涼しくなりますように。


posted by アニトレの母 at 22:39| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください