2019年02月12日

あ~よかった…

北風が冷たかったけど、晴れたアニトレ地方。
朝一番で、トレの検診でした。

実は、1か月前の検診の10日ほど後に、右前脚にぽちを発見。
人間でいうと、手首の辺りに、大豆くらいの大きさの物。
トレが、自分で舐めて、少し剥げていたので見つけたのですが、
急に出来た物で、大きさ的にも過去2回の肥満細胞腫と同じ位。
しかも、肥満細胞腫は痒いと言うから、舐めたのか???
しばらく様子をみると、少し小さくなり… それも肥満細胞腫の特徴…
過去2回の肥満細胞腫は、I先生が診断&手術してくれたので、
彼は全く悪くないんだけど、2度ある事は3度ある…とか考えちゃって、
腫瘍認定医のトレの主治医に診てもらう今日を、待っていました。
悶々と過ごした3週間。
口に出してしまうと、悪い方に転びそうで、誰にも言えず、トレがちょっと
いつもと違う事をすると、ドキドキして、本当に怖かった~

19021202.jpg

結果は、肥満細胞腫ではなく、手首を曲げて寝た時に出来たタコのような物。
舐めたからか、細菌も見られたけど、問題無しとの事でした。

先生に会った途端、変なのがある…と話し、検査待ちの間、I先生や看護師さんに、
この3週間の気持ちを話し、結果が大丈夫と聞いた時の気持ちは、あ~よかった…  
すごく重い荷物を降ろした感じ。
病院でも何度も、あ~よかったを繰り返し、帰りの車中でも帰宅後も、何度も何度も
あ~よかった… あ~よかった…
( オヤジに頼まれた仕事を忘れて、昼寝してしまったほど… 爆 )

19021204.jpg

トレは、24.5キロ。 先月と変わらず。
増量キャンペーンで、フードを増やしたけど、その分うんPも増えてしまい、
プラマイゼロという事か… 涙
しつこいぐらい触りまくって!!と言った触診も尿検査も問題無し。
スタッフの皆さんに良かったね~と言ってもらって、泣きそうでした。

19021203.jpg

アナは、一緒に行ったけど、車から降りない!!って、ヒュンヒュン言って
固まってしまったので、今日は免除。
と言っても、フィラリアの薬をもらう訳じゃないので、トレの検診じゃなければ、
病院に行く必要ない元気盛り子♪

19021201.jpg

ここの所、チビぷ~の預かりや留守番が多く、トレのぽちの事もあって、
お出かけがないアナトレだけど、ぼんやりしてると雪遊びできなくなるから、
遊びの計画を立てないと!!

posted by アニトレの母 at 23:31| Comment(1) | トレジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かった~、本当に良かった。
何かできたり不安な症状があると
結果が出るまで本当に不安で不安でたまらないですよね。

良かった~。
良かった。(^-^)
Posted by くるみ母 at 2019年02月13日 10:24
コメントを書く
コチラをクリックしてください