2019年04月29日

トレ、14歳半になりました!!

今日は、曇り、時々薄日が射したけど、少し風もあり、
肌寒かったアニトレ地方。

19042903.jpg

トレジャーが、14歳半になりました。
GW中だし、KONO達がいるから、お出かけもできず、
地味~な一日…
私が、ちび達を抱っこしたり、夕ご飯の時には、みんながチビぷ~に食べさせたり、
褒めるので、ヤキモチを焼いて、ワンワンうるさいトレですが…
チビぷ~に抱き着かれても、じっと我慢したり、一緒にお昼寝したり、
心配して寄り添う事もあります。

19042904.jpg

沢山の病気を乗り越えて、いろんな経験もしてきたトレ。
アニエスよりも、かなり濃い犬生だと思います。
いつも私と一緒のトレは、かけがえのない存在で、何より一番大事。

19042905.jpg

もちろん、アナも大好きだけど、トレの域に達するまでには、
まだ10年早いんだな~ 笑

チビ達の子守係としては、気が利くし、我慢できるし、楽しんでるしで、
こんな事もしてくれるの~? 大丈夫なの~?って驚く事もしばしば。
今でも、知らない大人が近づくと、小さく唸るのに、子供には優しいアナ。
我が家の孫5人衆には、めっちゃ優しくて、最高のワンコです。

19042906.jpg

あ、14歳半の日だ~!! って、慌てて撮った感満載じゃない? by アナトレ

ホントはね、大好きなどてちんに連れて行きたかったけど… ごめんね…です。

19042901.jpg

正直言って、アニエスが、14歳7ヶ月8日で亡くなっているので、
最近、心がざわつくんです。
トレは、大丈夫、大丈夫、って思うし、実際、元気ですけど…
だからこそ、ストレスをかけたくないな~
早くチビ達との関係も落ち着いて欲しいなって思います。

19042902.jpg

ワタシに任せて~ by 羽の生えたアナ… 爆

19042907.jpg

お互いの苦手な所を補ってきたふたり… 良いコンビになりました。
平成も、あと一日… 雨の予報だから、出かけられないかな?

平成最後というのに、毎年の年末年始のように、実感が湧かないのですが、
昭和~平成~令和… 私の人生の中の中心は、平成だと思うから、
アルバムを引っ張り出して、いろいろ思い起こしてみようかな…

皆様にとりまして、平成最後の一日が想い出深い素敵な日になりますように。

posted by アニトレの母 at 23:51| Comment(0) | トレジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください