2019年07月23日

雨ばかり…のアニトレ地方。

今日も雨で、じめ~っとした一日のアニトレ地方。

一瞬、晴れ間も見えたけど、遅めの夕散歩の途中から雨…
蒸し暑いので、トレの首には保冷剤を巻いてのお散歩だけど、
ハァハァするし、ここ数日ちゃんと運動できていないからか、
後ろ足が弱って来てるように見える…
視力も落ちているようで、玄関先の4段の階段を上がるのを嫌がる時もある。
でも、そんな時、アナが上手にサポートしてくれて、アナが一緒なら~で、
シュシュって上がれちゃうんだよね~ 
気持ちの持ちようって、人もワンコも一緒なんだって、つくづく思います。

19072302.jpg

まぁね、仕方ないね、もうすぐ14歳9ヶ月だから。
53歳の私だって、視力は落ちるわ、体のあちこちが痛いし…
人間の年齢に例えると、トレはハイシニアだし、アニエスが過ごせなかった日々を、
元気に生きてる!!ってだけで、すごく有難いもんね。

ちびちびが苦手なトレも、産まれてから一緒に過ごしてきたそぉーちゃんは別なようで…

19072304.jpg

少し離れた場所にいたそぉーちゃんの側に寝ていたトレだけど、寝返り数回…
トレに到着したのに、全く動かず。

それなら、アナトレと一緒に写真が撮れるかも…

19072301.jpg

そぉーちゃんが、トレの体をにぎにぎしたり、パシパシ叩いても動じないトレ。
約半年、ちびちび達と半暮らししてきたことで、許容範囲が広がったのかな。

19072303.jpg

アナ~ アナ~のチビぷ~の声で振り返ったら、この有様…
( 気付いて、すぐに降ろしましたけど… )

朝起きてくると、最初に、アナ~アナ~って、体をぎゅーってするチビぷ~。
チビぷ~がご飯の時には、テーブルの陰で、こっそり、おこぼれをもらうアナ。
チビぷ~も、意識して、パンを小さくしてあげたりしてるから笑っちゃう。

そんなチビぷ~。

19072305.jpg

今日から二泊三日の入院で、3回目のレーザー治療です。
目の周りだし、まだ1歳だからか、今までの2回の治療では、ほとんど変化なしです。
全身麻酔だし、色々不安はあるけれど…
明日の手術が上手くいきますように。




posted by アニトレの母 at 23:24| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください