2019年10月28日

15祭まで、あと1日。

今日は、綺麗な青空が広がり、気持ち良いお天気のアニトレ地方。

10月は、晴天の日が少なかっただけじゃなく、台風や大雨の被害が
甚大な東日本。
25日の大雨では、川が氾濫し、浸水被害も多く出ました。
未だに、水が完全に引いていない場所も沢山。
片付けても片付けても、なかなか終わりの見えない現状に心が折れそうに
なられていると思います。
台風15号からの連続災害で、農林水産業の被害も甚大で、
畑も田んぼも山も海も、いつ元の状態に戻れるのか…

少しでも早く、被災された方々のお気持ちが楽になれる日がきますように。
祈る事しかできませんが、心よりお見舞い申し上げます。


すごくお天気が良かったけれど、日帰りできる近場は限られてしまい、
どてちんも、川が増水した後だと、ばい菌も心配なので行けず…
出かけたいけど、どうしよう…って、ぐずぐずしていたけど、午後3時に出発。

19102802.jpg

アナトレは、初めての公園です。
コスモス畑の中に、向日葵が数本♪

19102801.jpg

うん、いい笑顔だ~♪

19102803.jpg

2歳になったばかりの、チビぷ~も頑張って歩いたよ~

19102804.jpg

明日で、15歳になるトレ。
白髪も少ないし、よく動くから、おじいちゃんっぽくはないんだけど… 笑

19102805.jpg

トレの15年は、ケガこそ少ないものの、何度も病気と闘ってきました。
初期の腎不全、肥満細胞腫が2回、悪性の肛門腺ガン、他にも細かい事で、
何度も病院通い。
毎月1度の検診が終わると、次の検診まで無事でありますように…の日々です。

今まで、た~くさんお金をかけてるんだから、元を取れるまで、
とことん長生きしてもらわないと困るんですよ~ 爆

19102806.jpg

アナが一緒だから、元気でいられるトレ。
今日のお昼位のトイレタイムでも、アナに乗ろうとウホウホしたり、
ランやお散歩でも、アナがトレを上手にリードしてくれています。

15祭のお誕生日… 大切に大切にお祝いしたいと思います。
posted by アニトレの母 at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください