2020年02月14日

トレの検診

昨日12日は、トレの月一の検診日でした。
( 写真は、8日の雪遊びの時のもの。)

20021301.jpg

トレは、23.5キロ。 ちょっと減ったけど、想定内。
8日は雪遊び、前日の11日はシャンプーしたし、夜中の徘徊もあり、
まぁ、しょーがないねって感じ。
全身のチェック、尿検査も問題なし。
あちこちにあるポチも、脂肪種でしょうとのこと。
夜中の徘徊や、就寝時の時々起こる小さな震えも、年齢的なこと…

20021302.jpg

雪遊び前日のお昼から動き通しだったトレは、雪遊びと長距離移動で、
さすがに疲れたのか、2日間は夜中の徘徊がなかったのですが、
昨夜は、12時過ぎから4時40分まで、うろうろ…
チビぷ~の押し車をガシガシしたり、私を踏んで歩いたり、
時々、数分立ち尽くしたり…
オヤジが、5時過ぎに起きて、朝散歩とごはんを済ませてくれたけど、
結局、8時前までうろうろしてました。

20021303.jpg

アナは、24.3キロ。
体重計測だけなのに、ずっと震えていたアナ。

20021305.jpg

先生や看護師さんたちには、遊んでるアナの姿は想定外だろうなぁ~ 笑

20021304.jpg

深い雪の中、ラッセルラッセルで、アナ道をずんずん作るアナ王女。

アニエスは、KONOとHIROの子育て中で、アナトレみたいに遊びに連れて行けず、
トレは、ワンコも人も苦手な時期があり、お出かけOKが遅れたので、
今、アナトレと海や川、雪遊びが出来るのが、すごく嬉しい♪

ふたりともOKだったので、また来月の検診まで病院のお世話になりませんように。笑


明日、14日のバレンタインデーは、アニエスの9回目の命日です。
アニとお別れした当初は、本当に辛くて、死にたいと思った事もありました。
アニの1年前に父を亡くし、父の4か月前に大好きな祖母を亡くし、喪失感半端なく、
引きこもったし、ちょっとした事で、大泣きしたり、心身ともに病んだのに、
家族には理解されず、ホント、しんどかった。
アニエスが亡くなった約1か月後の東日本大震災。
私より、もっともっと大きな悲しみや辛い思いをしている方々がいるんだと思いました。

毎年、こんなことを思い返す、2月…
ずっと、私のそばで、一緒に沢山の事を頑張ってきてくれたトレだから、
これからは、穏やかな時間が過ごせますように。
とか言いながら、またすぐに遊びに出かけるけどね~ 爆

あ・・・ 日付変更線越えちゃったから、アニエスの日…
コロナウィルスで大変な思いをされていらっしゃる方も多いと思いますが、
早く良い方向に向かいますように。
posted by アニトレの母 at 00:06| Comment(1) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アニトレアナ母さんへ

9年の月日は本当早いですね。
あの日は雪が降ってたんですよね。

母さんとオヤジさんの胸の内を考えると今でも心がキュッと締め付けられます。

最近ね?家の近所で思わず二度見した程、アニ君に似てる男の子を見ました。濃いめの青のシャツ着せて貰って
シニア犬なんだけど
ゆっくりゆっくり飼い主さんと歩く姿が泣けてきます。

我が家も今年14歳になります。(小型犬)
1日1日を大切に過ごしたいと思います。
お忙しい様ですが、お身体ご自愛して下さいね。



Posted by ともこ at 2020年02月14日 08:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください