2020年03月11日

トレち、よ~く寝ています。 備忘録

今日は晴れて暖かかったアニトレ地方。
海日和~ お散歩日和~ ラン日和~の一日でした。

昨日の夕飯から、抗生剤を飲んでいるからか、ハァハァすることもなく、
昨夜も、今日一日もよ~く寝ているトレ。
今まで睡眠不足だったから、その分を取り戻してるのかな?

昨夜は、夕散歩の時間に寝ていたので、散歩はパス。
ご飯の時だけ起きて、すぐに寝るという状態だったので、眠れる時は、
そっとしておこうと様子をみていたのですが…
午前2時、さすがに12時間以上シッコをしていないので、声をかけると、
後ろ足がもたついて起きられないもよう。
急いで2階に行き、アニエスの介助服を持って降りてくると…
トレは玄関にいて、リビングから玄関まで、シッコの道と水たまりが出来てました。
とほほ…だけど、こんなの初めてだから、一番驚いてるのはトレだよね~と思いつつ、
介助服を着せて、外に出すと、シッコとうんPをしました。
半分は、我慢したんだ~と思うと、母さん、うるうる… 涙

20031101.jpg

その後もすぐに寝て、朝まで2回ほど動いたけど、お散歩とご飯以外、
今日一日、よ~く寝ています。
お昼過ぎから夕方まで、そぉーちゃんを預かったけど、今夜はKONO母子達は、
トレが寝られるようにって、ばぁば宅に帰ったので、静かな夜です。

20031103.jpg

あまりに静かに寝ているので、心配になるくらい… 汗
昨日は後ろ脚に力が入らなかったけど、今日はだいぶ良くなっています。
介助服を着ていると、なんだか急に弱ってしまった気がして、心がぎゅってなるけど、
体を起こすとき、階段の時には、おぉ~便利~って思ったし、トレの負担が減るなら、
必要に応じて使おうかな? 
って書いていたら、今、すくっと立ち上がったよ。笑

20031102.jpg

アナも良い子で、トレに付き合ってくれて、感謝感謝。
一緒に寝てくれるだけじゃなく、外に出る時、上手にサポートしてくれます。

20031104.jpg

明日の木曜日恒例のランでは、思いっきりはじけてちょうだい!!

11時前にシッコに出したけど、今うろうろし始めたトレ。
ちょっと風が強くて、音が気になるのかな?
玄関の方に行くから、これから少し外を歩いて来ようと思います。

明日のランの為にも、今夜も、ゆっくり寝てくれますように。
posted by アニトレの母 at 23:53| Comment(0) | トレジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください