2020年04月23日

ここ数日

今日は晴れて暖かかったアニトレ地方。
ちび達の保育園が休園の為、10時半過ぎに、ばぁば宅に2人を迎えに行き、
帰宅後、ご近所散歩からの~お昼ご飯、お昼寝…
一昨日頂いたタケノコで、混ぜご飯を作ったり、具沢山の豚汁を仕込んだり、
布団干しや洗濯物が多かったので、なんだかバタバタな一日でした。

20042301.jpg

アナトレは元気です。
歯科治療が済んだ事で、トレの徘徊問題が解決すると思いきや、
ここ数日のトレは、お灸をした日曜日の夜は、良く寝てくれたけど、
昼と夜が逆転していて、夜中はうろうろすることが多いです。
無理やり寝かせても、数分… いや、数秒後には、すくっと立って、
またうろうろ…

ハイシニアだからね、いろいろあるんだろうけど、徹夜仕事明けの後ろ足は、
およよ~な感じ。

鼻先で、いろんな物に挑むから、夜中の戦い中の音もすごいし、
朝起きて、びっくりするくらい、地味に物が移動、倒れていたりします。

20042304.jpg

徹夜明けのご近所散歩@4月19日
青空が綺麗で、お出かけ日和だけど、がまん、がまん…

20042305.jpg

20日。 とりあえず、チビぷ~だけ預かってもらえた保育園も、2時半にお迎え。
アナは優しい~♪って、お互いウィンウィンの関係のアナぷ~。

20042306.jpg

22日。 そぉーちゃんに、がしがしわしわしされても、動じないアナ王女。
ちび達がやり過ぎた時には、アナがそっと振り返ると、ちび達もすぐに止めます。

20042309.jpg

もちろん、ちび達がいない時が一番で、ゆっくりまったりしています。

今日の夜、15分ほど、トレの左後ろ足を中心に、お灸をしたから、
明日も調子よく歩けるといいな。

あ、そうそう、トレのうんP出ない問題…
療法食に変えたから、フードの量を間違えていたらしく、少し増やしたのと、
オヤジの散歩前の呪文…
「 うんこしてください!! 」 と3回、耳元で唱えると、してます。笑
今日は、朝して、お昼にして、お昼過ぎに寝ながらして…
さすがに夕散歩ではしなかったけど、この後、寝る前のトイレ散歩でしてくれるかな?

後ろ足が弱ってしまって、体育会系&ジャンプの凄さが自慢のトレだっただけに、
ちょっと寂しくもありますが…

3月26日のお花見では、楽しくなり過ぎて~

20042302.jpg

20042303.jpg

若い時には、女子には目もくれなかった硬派な奴が、時々おやおや~な行動に…
もちろん、アナにはスル~ッと逃げられて、あら恥ずかしい~な結果になるのですが、
食い気とエロ気が、シニアの元気の源!!

コロナの影響で、お出かけもできない自粛生活が続いています。
自分が感染しない事が、全ての事において、良い結果につながること…

少しでも早く安心して、普通の生活が出来る日が来るように、
本当に、厳しいし大変な事だけど、おうちですごしましょう。
posted by アニトレの母 at 23:57| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください