2020年05月13日

病院の日 備忘録

昨日も今日も暑くて、エアコンONのアニトレ地方。
そぉーちゃんと散歩の時に、マスクをすると暑くて息苦しくなります。
コロナのせいで、不便な事ばかりだけど、緊急事態宣言が解除になり、
気持ちや行動が緩んでしまったら、また感染拡大にならないか?と心配です。
アニトレ地方は解除にはならないけど、自粛は続けなければ…と思います。

トレの手術から、約1か月、今日は月一の検診日でした。
夜の徘徊は減ったけど、相変わらず、うろうろしたり、後ろ足がへたってるけど、
特に病院に行かなくちゃ!!ということもなく、無事に1か月過ごせました。

20051302.jpg

コロナの影響で、狂犬病の注射が公園などで行われなくなった事と、フィラリア検査の為か、
朝一でも混んでいて、3密を避けるため、しばらく車中待機。

今日は、沢山相談したい事があって、混んでいて申し訳ないと思いつつ、
全て質問して納得いく答えが出たので、プラマイゼロってとこかな? 笑

トレは、22.5キロ… 涙
腎臓サポートのフードに変えて、約1か月。
私が思うに、間違いなくフードが原因。
詳しい血液検査をしてもらい、腎機能は数値が高いものの、肝臓等々に問題はなく、
今までのフードを混ぜて、体重増加を重視した方が良いとなり…
ささみや胸肉なども与えて良いとの事なので、増量キャンペーン開始します!!

アナは、25.5キロ。 トレより3キロも多いよ~ 驚き!!
1~2か月前位から、うんPの時に血が付いていたり、絞り出すようにするので、
肛門が辛そう ( 表現難し~ ) だったりしたけど、これも多分フードが原因…
トレのフードを、アナにあげた頃からかも?なので、フードを変えて様子を見ることに。
両耳も汚れていたけど、外耳炎とかではないので大丈夫との事。

ふたりとも、フィラリア検査をしてもらい、狂犬病の注射もしました。
( トレは採血の時、脱糞… 汗 )

20051303.jpg

待合室で、18歳のダックスちゃんと。
シニアあるある~話で、盛り上がりました。 笑

オヤジとの夕方散歩は、トレは、よたよた歩きだったみたいだけど、ゆっくり時間をかけて、
少し長めのコースに行ったアナトレ。
ご飯を食べて、KONO達がいた時は、バタバタしていたけど、8時過ぎに帰宅後は速攻爆睡。

20051301.jpg

今朝の写真… アナ子、無防備すぎる~ 笑

いろいろ詳しく調べてもらい、注射やお薬も頂いたので、ふたり合わせると、5諭吉超…
帰宅後、新しいサプリも頼んだし、フードも頼まなきゃだから、ホント大変。
でもね、側にいてくれるだけでいいの。 それだけで十分。 
だからね、オヤジ~ アナトレの笑顔の為に、頑張って稼いで下さいよ~!!
posted by アニトレの母 at 22:53| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください