2020年05月27日

原因は、うんち。

今日は、曇りのち晴れで蒸し暑くなったアニトレ地方。
朝一のご飯を食べず、お昼前の二度目の豪華トッピングのご飯も食べず…
外に出すと張り切って歩くし、宅配が来れば張り切って知らせるアナだけど、
すぐに伏せる…
二度目のご飯を食べないから、鶏むね肉を口元に持っていくと、唸る…
食べたら~と言うと、鼻にしわを寄せて唸る…
こんなの絶対変だ!! 体中触ると、嫌なのか、小さく唸ってる…
人でいうと、みぞおち?あたりを触ったとき、ヴ~

KONOが、お昼前に戻ってきた時は、喜んで触らせるし、耳掃除も出来たけど、
午後、オヤジが帰ってきて、大好きなジャーキーをあげても、イマイチな反応。

明日、病院は休みだし、心配を引きずりたくないので、5時過ぎに病院へ。

20052701.jpg

院長先生に、あれもこれも気になる事を話して、アナの全身チェックをしてもらい、
レントゲンを撮ってもらった結果、直腸に、うんPが溜まってます…との事。
骨も内臓も、全てクリアというのは、すごーく嬉しかった~♪

アニエスがガスが溜まりやすい体質で、胃捻転を起こしたので、ガスが溜まっていないか?
うんPをする度に、鮮血がある事も聞き、肛門内の調べてもらったけど、問題なし。

20052702.jpg

腸の動きを良くする注射をしてもらい、3日分の薬を頂きました。
アナの診察に付き添いのトレは、ずーっとブルブル… ハァハァ…
兄ちゃん、しっかりしてよね~

帰宅後、オヤジとKONO母子と散歩に行ったアナトレ。
アナは、珍しく近所散歩で、うんPしたとか… 
内診や注射の効果があったかな?
1回目の夕飯も、喜んで~♪って、催促する位で、あっという間に完食。

その後、オヤジが寝て、みんなが帰り、私がお風呂の時に、うんPとシッコ。
まだまだ全部は出てないけど、とりあえず、ほっっ。

20052703.jpg

出すもの出して、夕飯その1を完食して、KONO達が帰り、爆睡のアナトレ。
オヤジの友人に、カーペットを頂いたので、夕散歩の間に敷いたけど、
肝心のトレ様は、隣の部屋のフローリングで寝ているという… 爆

20052704.jpg

25日は、アナトレ県のスイカの名産地… 夏には無い早い時期のスイカを購入。
まとまりないアナトレとチビ達と、今日の日の記録の為~ パチリ。

緊急事態宣言が解除され、世間が動き出したけど、自宅にアベノマスクは未だ届いていないし、
10万円の件も、いつになることやら…
孫達の幼稚園も、様子を見ながらの開園になったけど、時間差や保護者同伴登園など、
まだまだ問題山積です。

どんどん大きく広がり、薄く紫に色づいているラベンダーを見る度に、昨年の今頃は…
そんな風に思ってしまいますが、今できる事を、ひとつひとつ頑張らないといけないんだよね~

明日は、久しぶりに木曜日恒例のランランに行けそうなので、超楽しみ~♪
アナトレにも、心身ともに良い事だと思うので、張り切って行ってきまーす!!
posted by アニトレの母 at 23:28| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください