2020年06月01日

足りない物と、作れる物。 

今日は、雨時々曇りで、肌寒かったアニトレ地方。
昨夜も今日の昼間も、トレは良く寝てくれました。
アナトレは、快食快便で、お昼過ぎのご近所散歩も、良い感じで歩いたトレ。
( 土曜日の夜のお灸も効いてるのかな? )

私も久しぶりに平日にチビの預かりがなく、世間が通常に戻りつつあるので、
午後、生地を買いにホームセンターやドラッグストアへ。

少し前から、スーパーでもドッグストアでも見かけるようになったマスク。
サージカルマスクは、どこ製か分からないけど、箱で置いてあるし…
アベノマスクは、まだ届いてないけど、最初から必要ないと思っていたし、
使い捨てのマスクが出てきてるし、自分で作れるから、届いても使う気ないし…
税金を億単位でバンバン使うなら、もっと緊急で必要な所に適切に使って欲しい。
しかも、自動車税や諸々の税金の納付書は、どんどん届くので、腹立たしいばかり。

20060110.jpg

右の箱の物は、木曜日のランの帰りに寄ったドラッグストアで購入。
( なるべくなら、日本製がいいと思ってしまう… )

トイレットペーパーやティッシュは元通り、キッチンペーパーはお店によっては無い所も。
ハンドソープや除菌のアルコールタオル(ウェットティッシュ)は、まだまだないし…

ワンコのクールタンクを作ろうとして、びっくりしたのが~

20060104.jpg

20060105.jpg

首回りと袖と脇の部分に使う冷感生地が、全くないということ。
ドットの生地は、昨年買ったけど、忙しくてミシンどころではなく、
今年こそは!!と思っていたのに~ 涙

って、愚痴ってばかりではいけないので…
生地を買いにいった理由は~

20060106.jpg

5月29日 ワンコ布団が大好きなそぉーちゃん

20060102.jpg

兄ちゃん、失礼しちゃうわ~ by アナ

20060103.jpg

5月30日 やっぱり、ワンコ布団が好きなそぉーちゃん

3日に1回は洗う!!と言いたいところだけど無理~
気づけば、結構汚いのに、わざわざワンコ布団で寝転ぶそぉーちゃん。

20060101.jpg

しかも、だんだん増えて行ったワンコ布団なので、カバーの柄がばらばら…
ブログにUPする度に、なんてセンスないんだ… と思っていたので、
本日、生地を買いに行った…という話に戻ります。 爆
( 足りないと言われているマスク用のWガーゼやゴムは売っていました。)

生地を買いに行ったんですけど、合皮の切り売り(120×50)を見つけて、
これだ!! これなら、シュッシュって、スプレー除菌もふき取りも出来る!!
しかも、滑りにくいから、トレにも良いんじゃないかと。

20060108.jpg

滑りにくいカーペットを敷いたのに、クッションフロアで寝るトレが、
新しいカバーを気に入ってくれますように。 笑

20060109.jpg

昨夜のアナトレ。 
トレが寝てくれれば、母さんの寝床がどうなろうと構わないさっっ

6月は、チビ達の預かりもなく、アナトレとの時間やミシンに向かえると思った矢先…
そぉーちゃんが、夕方37.7度の発熱で、お迎え&明日はお休みとなりました。 涙
帰宅後は、平熱だったから、暑がりで泣き虫だから、悪い条件が揃ったのかな?と思うけど、
ハイシニアのトレの為にも、静かでトレ最優先の時間プリーーーーーーーーーズ!! 爆

おまけ… 
30日にスーパーで買ったアジを、オヤジに塩焼きにしてもらいました。

20060107.jpg

大きいアジが、2尾で134円!! 
税別だけど安いし、身がぷりぷりで美味しかった~
アナトレも、オヤジに少しもらえて、ラッキーでした♪

posted by アニトレの母 at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください