2021年01月11日

昨日と今日のトレ

晴れてるけど、寒い日が続いているアニトレ地方。

成人の日を迎えられた皆様、おめでとうございます。
大切な記念の日なのに、コロナのせいで、式典は延期や中止で、
本当にやりきれない思いでいっぱいだと思います。
いつか、こんな事を笑えるくらい、素敵な事がありますように。

緊急事態宣言が出ているし、感染者数も増えているのに、
近所のスーパーは混んでいて、家族連れも沢山。
入口のアルコール消毒をしない人も見かけることも多いし、
焦って買い物をしている感じもしないし、店内のマックには、
行列ができていました。
前回の時には、代表者だけ、なるべく短時間で買い物をする方が
多かったのに、慣れ? 怖さが薄らいでいるのでしょうか…

21011101.jpg

昨年の1月13日のアナトレ。
15歳のトレ、つやつやピカピカで、しっかり座ってる~
ワンコは、人の7倍の時間を過ごすというから、7年経ったのか…
この1年は、コロナコロナで不自由で、私達の生活だけでなく、
アナトレの大切な時間を奪われたのが、一番悔しい!!

トレは、昨日と今日、調子良く過ごせました。
バタバタしていて、写真を撮れなかったけど、良い感じです。
9日は、23時頃にシッコ、朝方4時過ぎにシッコ、
朝7時位にシッコ、10時半過ぎに病院に行きました。
体重は、21.9キロ。
待合室で、うろうろ歩いていたトレ。
点滴の時も、何度も顔を起こし、支払いの時には、他の方がいなかったので
自由にさせていたら、猫さんの診察室から受付へ、院内散歩。爆
帰宅後は、りんご、ブロッコリー、ジャガイモ、ビスケット、ジャーキー
カボチャなどなど、いろいろ少しずつ食べて寝る。
14時位には、シッコとうんPをして、また食べたいものだけ食べる。
16時半から20時過ぎまで、私は実家へ。
オヤジが、シッコとご飯係。
缶詰やブロッコリー、マグロのお刺身やジャガイモなどなどを食べたトレ。
23時位のシッコの後、茹でたタラを食べて寝ました。

朝5時前に、シッコ、その後、9時過ぎにもぞもぞしたのでシッコさせて、
病院へ。
体重は、21.7キロ。
食欲も出てきたし、膵炎の方も落ち着いているので、抗生剤を止めて、
13日に血液検査をして、点滴を一日おきにするか、相談することに。

帰宅後、13時過ぎ、17時頃、シッコとご飯、19時半にもシッコ。
ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ、ブロッコリー、リンゴ、ビスケット、
ジャーキー、サーモンとまぐろのお刺身、茹でキャベツ、豆腐などなど、
好きなものを好きなだけ食べて、シッコとうんPもして、良く寝ています。

21011102.jpg

1年前の私を見上げるふたりの笑顔♪
状況は、すごく変わってしまったけど、今できる事を精いっぱい…
ちょっとした事で涙が出るけど、ぐっとこらえて笑っていないと!!
posted by アニトレの母 at 23:14| Comment(0) | トレジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください