2021年01月18日

1月17日

6434人の方が犠牲になった阪神淡路大震災から26年の今日。
毎年、新聞で、時間が経っても癒えない被災者の方々の思いを知る度、
心が痛みます。
あの日、どんなに悲惨で辛くて怖い思いをしたのか…
分かるつもりでいても、絶対に、私には分からない気持ち…
いろんな思いと願いを込めて、祈りたいと思いました。

曇りで寒かったアニトレ地方。
朝オヤジにシッコさせてもらったトレと、近所散歩したアナ。
トレは、9時半過ぎにシッコしてから病院へ。
体重は、21.5キロと減っていたけど、食欲はあるし、
薬も飲めているし、調子も良さそうなので、点滴は1日おきで。
500ml、皮下点滴してもらいました。

帰宅後、シッコしてから、ご飯だったのですが~
やっぱり、朝は食欲が出ないようで、ジャーキーとビスケットばかり。
ブロッコリーに薬を忍ばせて、よし食べた!!と思ったら、薬だけ出す…
あんなに小さな粒だけ、なぜ出せる???
結局、ビスケット食べ放題に忍ばせて、母さんの作戦勝ちさっっ♪

その後、爆睡していたアナトレ。
16時前にシッコに出して、トレのご飯タイム。
準備している時から、一番張り切っていたアナは~

21011702.jpg

兄ちゃん、残さないかしら~ by アナ

21011701.jpg

ガン見するにも、ほどがある!! 爆
一瞬でも、トレが休むと食べようとするハイエナ女。

トレはdbf缶、茹でキャベツ、茹でたタラ、ご飯、ブロッコリー、
茹でたアジとマグロ(ちょっとだけ)、カボチャ、茹でた鶏むね肉…
などなどを、ばくばく食べてくれました。

17時半過ぎに、ばぁばとKONO達が来て、みんなでお鍋♪
約1か月ぶりに、チビ達が来たので、吠えたトレ。 笑
アナは、すごく嬉しそうでした♪

みんなが帰って、私がお風呂から出ると~

21011703.jpg

何、撮ってんのよ~ by アナ

迷惑顔で見てますが、ちょっと、アナ子さん…

21011704.jpg

兄ちゃんの足、大丈夫ですか? 踏んづけてませんか?
しかも、毛布の大半使ってるから、兄ちゃんの背中出てますけど…

21011705.jpg

兄ちゃんの足のストレッチよ~ by アナ
ギリギリのラインで、見事に踏んでいなかったけど…

21011706.jpg

さすがに窮屈だったのか、トレなりに抵抗したもよう…

21011707.jpg

そんなふたりが、すごく可愛くて、写真撮りまくっていたら、
トレが、もぞもぞ動いたので、22時半過ぎにシッコに出しました。

その後は、アニエスの毛布で就寝のトレ。
シッコの時間と寝たのが早いから、夜中に一度起きるかな?

今週は、晴れるけど寒い日が続くようです。
コロナが落ち着いてくれますように。
明日も良い日になりますように~♪


posted by アニトレの母 at 00:37| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください