全く渋滞が無く、買い物も済ませて、夕方には山梨の家に到着。
土曜日は、ワンコ友達と遊び、日曜日は庭の片付けをして、
本当は火曜日まで滞在予定だったけど、お天気が下り坂なので、
急遽、予定変更。

今日の午後、お墓参りを済ませ、気になっていた公園へ。
その次に予定していた公園は、雨が降っていたので諦めて、
一日前倒しの上、予定より早い帰宅となりました。
昨年5月に行った後、子ダニ大発生で大変だったので、
それ以来、行っていなかった山梨。
今回は、まだ3月だし、前回の事もあり…
フロントラインもしたので大丈夫だと思っていたら…
帰宅後、2時間後にアナのシッポに、子ダニを発見… 涙
その後、ブラッシングしたり、体を触ったけど、出てこない。
山梨のお山の上のお寺から、お墓まで登る間に着いたのか?
まだ、3月なのに…???
お墓の近くには、鹿のフン? みたいのがあったっから、
野性動物が原因かな?
ダニが怖くて、思うようにお出かけ出来なかった昨年。
今まで我が家は、5~11月末の予防でしたが、
あちこち出かける我が家は、通年にした方がよいかも。
で… ワンコ記事は、まった改めて~
と言っても… 今夜、どうやって寝ようかな問題発生。